※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22👧🏻mama
お出かけ

宮城県で卵不使用のソフトクリームやアイスクリームを売っている場所を教えてください。

卵アレルギー疑いで、卵使用しているものが食べれないのですが、

卵不使用のソフトクリームやアイスクリームが売っている場所はないでしょうか…?

カフェやお店、どんな所でもいいので情報が欲しいです。

宮城県

コメント

はじめてのママリ🔰

シャトレーゼにアレルギー対応アイスありますよ!!

♫

シャトレーゼ売ってます😎🩷

ベガスクmama⚽️

うちの子四男も卵アレルギークラス5です。シャトレーゼありますよ🥚

はじめてのママリ🔰

市販であれば明治のうずまきソフト、レディーボーデンバニラ
店舗だとロイズ、ドトール、喜久水庵、イタガキ、藤崎地下一階のジューススタンドのソフトクリームはカップなら卵不使用です。
コンタミが大丈夫であれば、定禅寺通にあるパティスリーkisetsuのジェラート、サーティーワンも食べられるもの多いですよ😊
サーティーワンはHPに原材料表示あります。

mii

マックのソフトツイスト・ミニストップのソフトクリーム🍦

我が家も子供が卵アレルギーがあるので探すの大変ですよね🥲

うちはいつも31で買ってます。
アレルギーがあることを伝えたら、店頭に並んでるアイスじゃなくアレルギー対応用のアイスを用意してくれます。
あとは、レストランとかであれば卵が使用されてないか必ず確認してます。
どの店も嫌な顔せずに調べてくれるので助かってます🥺
基本的にバニラは卵入ってることも多いですが、牛乳ソフトやシャーベット系は大丈夫そうですよ☺️

22👧🏻mama

皆様ありがとうございます✨
とてもたくさんの情報助かります✨

まずは手始めに市販のものから…と、うずまきツイスト上げてみました✨