※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
子育て・グッズ

お子さんの大変な時期についてお聞きですが、1歳3カ月のイヤイヤ期が心配です。頑固な性格やイヤイヤ期について、覚悟はしていますか?

3歳以上のお子さんいる方にお聞きしたいのですが、
一番大変だったなーって思う時期はいつ頃でしたか?

やはり魔のイヤイヤ期でしょうか?

うちの子は1歳3カ月ですが、イヤイヤ期に片足突っ込んでるせいなのか、頑固で白黒ハッキリした性格のせいなのか…
これから来るイヤイヤ期にまっしぐらな感じで、すでに先が思いやられます😂覚悟はしてますが😭

コメント

妃★

0歳の時です。8ヶ月で1人でお座りしてハイハイするようになるまでは過酷でした。
イヤイヤ期はなかったように思います。
今3歳8ヶ月でとても育てやすくなって来ました。

  • Maiky

    Maiky

    そうなんですね!イヤイヤ期なかったなんて羨ましいです😂
    自分で動けるようになるまでは、毎日朝から晩まで抱っこ抱っこで大変ですよね💧
    お子さんはどんな性格ですかー?やはりおっとりしてる優しい感じの性格なんでしょうか?😊

    • 4月1日
  • 妃★

    妃★

    0歳児の頃は一日中抱っこしっぱなしで、さらに激しい性格のように見えましたが、今は大人しい平和主義の性格のようで、戦う話(アンパンマン含む)は嫌いみたいです。
    穏やか系の性格です。保育園でも、どちらかというと女の子と居るか、男の子に意地悪される側の男の子です。

    • 4月1日
  • Maiky

    Maiky

    アンパンマンすら許せないほどの平和主義なんですね😂可愛いですね💕笑
    0歳児の頃からけっこう変わるものですね^_^
    うちは注目されるの大好きで、自己主張かなり強いので💧もう少し穏やかな性格になってほしいと願ってます😅

    • 4月1日
ksママ

今ですw
いやいや期もありましたが
言葉のわかる今がしんどいです😨

  • Maiky

    Maiky

    えー‼︎そうなんですか😵
    言葉がわかる方が楽になるのかと思ってました😂いっちょまえに反抗したり生意気になっちゃうんですかね⁈

    • 4月1日
  • ksママ

    ksママ


    言葉のわからない時期は
    こっちで制御できますが
    言葉がわかるようになると
    なんで?どーして?
    と聞き返して来ます💦
    反抗もしますし、喋れる分
    こっちの言いたい事
    自分の伝えたいことが
    わかるのでしんどいです💦☺🎵

    • 4月1日
  • Maiky

    Maiky

    なるほど😂
    子どもを納得させるのは大変そうですよね💦だんだんと、1人の人間って感じになってくるとそれもまた、何するにも大変かもしれませんね😅
    女の子は特にお喋りで、ませてるって言いますしね😂うちも覚悟しときます(笑)

    • 4月1日
  • ksママ

    ksママ


    喋り出したのが
    遅かったので
    余計かもしれないですけどね💦
    今は今でしんどいですが
    ある程度自分できるので
    その部分は楽ですよ🎵

    • 4月1日
  • Maiky

    Maiky

    そうなんですね!
    たしかに自分で上手にできることが増えると少し変わりそうですね。
    楽になる部分もあれば、大変になる部分もあり…なかなか子育てのひと段落は来ないものですね😂笑
    いろいろと長い目で見て頑張ります💨

    • 4月1日
  • ksママ

    ksママ


    幼稚園児の間は難しいかもですね😭
    小学生ぐらいで
    ひと段落って感じる人が
    多いみたいですよ✨

    • 4月1日
りんりん

3歳まではそれぞれの大変さがありますが、うちも0歳が大変でした。全然寝なくて、よく泣いてました💦
3歳すぎるとだいぶ楽です✨その子にもよるかもしれないので、なんとも言えませんが。。

  • Maiky

    Maiky

    そうなんですね😭寝ないのはホント大変ですよね💦うちもいまだに夜中は何度も泣いて起きてます😂
    やはり3歳過ぎると違うものなんですねー✨

    これからの成長が楽しみなような、怖いような(笑)
    0〜1歳くらいの頃と今とでは、お子さんの性格は変わりましたか?
    うちの子はかなり自己主張強くて白黒ハッキリしてるので、もう少し穏やかになってほしいと願うところです😂

    • 4月1日