※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スナフキン
妊娠・出産

3人目妊娠中で34週、昨晩痛みと張りで病院へ。子宮頸管短いが早産兆候なし。36週以降しか産めず、36週までお腹にいてほしい状況。普通に過ごして良いでしょうか?

3人目妊娠中です。どれくらいの緊急性かわからず、ご質問します。
34週入ったのですが、昨晩長時間にわたる生理痛のような痛みと張りがあり、主人は出張で不在のため、寝ている子供達を起こして病院へ。
NST と内診の結果、子宮頸管は短めだが、子宮口は開いておらず赤ちゃんも下がっていないので、早産の兆候はない。
ただ、前回のお産が37wかつ陣痛二時間というかなりスピード出産だったので、お守りがわりに張り止めの薬を2日分だけ頂きました。
病院からは、特に安静の指示もされず動いて良いとは言われましたが、切迫早産ではないので普通に過ごして良いものでしょうか?普通といっても子供二人いるため、割りとハードな生活です。笑

個人病院のため36週以降でしか産むことができず、なんとか36週まではお腹にいてもらわねば、という状況です。m(_ _)m

コメント

ゆう

赤ちゃん降りてきてないなら大丈夫だと思いますよ!先生も緊急性があるならあまり動かないでって言うと思います!

• スナフキン

スナフキン

ありがとうございます!やはり降りてきて、子宮口開いてきたら、ということですかね。

何度経験しても、張りや陣痛がよくわからず。。。前回気づかないうちに6cm開いていたものですから、自分の感覚が信用できなくて。笑

• 4月1日
  • ゆう

ゆう

そうなんですか!痛みに強いんですね!何度経験しても生まれるまで不安ですよね

• 4月1日
ちゅあ

お子さんの年齢的にも2人みながらの生活はかなりハードですね💦
お医者さんからは安静の指示はなくとも、できるときにでも安静にしていた方がいいかと思います。
お産に絶対はないですからね(´・ω・`)

元気な赤ちゃんを産んでください😊

• スナフキン

スナフキン

ありがとうございます~!
    今回産み落とさないようにと言われてるくらいの、スピード安産体質で、なるべく36週まで無理しないようにします。。
    男の子お二人ですか?大変ですか?楽しいですか?
    うちも、女の子+男の子二人予定で、更なるハードな生活になりそう~。

• 4月2日