※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
ココロ・悩み

保育園のA先生が子供に怪我をさせたが、謝罪はあったものの、A先生の態度に不満があり、他の先生からの謝罪に対してだけでなく、A先生からの対応に疑問を感じている。

保育園の先生が子供に怪我?をさせましたが、その先生の態度にちょっとモヤっとします。

A先生のバインダーが息子の目の中に結構な勢いで当たり、迎えにいった際に担任と主任から何度も何度も謝罪を頂きました。
先生方も凄い焦っておられたので息子の心配しつつ
「騒ぎにしてしまいすみません💦様子見てみますし、気になされないでください💦」とはいいました。
横をA先生が通り「私なんですよ〜、、すみませんでした〜、、」とは言われました。

その後息子が「視界に線が見える」とか何度も言い出してウソかホントかよく分からないし(結局多分嘘でした)充血も薄くならないので帰り道の眼科を受診。
子供医療費かからないし、なんとも無かったら安心できるので。

で結局何ともなかったですと連絡帳アプリに書き込むと、登園時色んな先生から謝罪を頂きました。関係ない先生も園長先生も「目の事だし💦」と。
こっちが申し訳ないくらい皆さん謝って頂いてるのに、A先生は目があっても朝のあいさつしかしません。

その場で一度謝っては貰いましたが(上記)そのあと受診してるし目の事だし他の先生の様子を見て、言う事ないのかなぁ?と。大丈夫でしたか?何ともなくてよかった、とかもなしです。
なんなら冷たくされているような気すらします。

ぶつかった状況は見てないので息子が走っていたのかもしれないし、A先生も腑に落ちない何かがあるんでしょうか?

私の心が狭いのですが、ちょっと引っかかってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

目なんともなくて本当によかったですね🥲
その先生はプライドが異常に高いのですかね、、
腰低くきてくれたら全然いいんですよー!ってなるのにその態度は煽りに感じますね💭

ぶんぶん🐝

わたしならですが今後もお世話になる手前あまり問題にはしたくない気持ちもありますが、信頼できない先生がいる以上黙っては置けないですね…😭
園長先生がこの件知っているようなのでわたしなら「あの日以来A先生なんだか元気がないのでもしかしたら今回のこと気にされてるんでしょうか?」みたいな感じサラッと話してみますかね…。