※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらん
妊娠・出産

破水か尿漏れか分からない状況で悩んでいます。破水の特徴や症状について知りたいと思っています。

おはようございます!臨月に入ったばかりの妊婦です😆
破水について教えてください。自分は今まで4回の出産を経験してますが、全て陣痛からの出産で破水がどんなものか正直言ってわかりません。今日の朝方、あれ、、おしりが濡れてる。え、なんで、、と思い、でも私の後ろに引っ付いて息子が寝ていたので、どうせ息子がおもらしして私のおしりも濡れたのだろう😮‍💨😮‍💨と思っていたけど、あれ、息子どこも濡れてない💦💦普通おもらししたら、スボンかどこか濡れてますよね🥹え!私の尿漏れ?と思ってすぐさまトイレへ。そしたらなせかオリモノシートは濡れてなくおしりの部分だけ、パンツが濡れてました💦💦やっぱり尿漏れでしょうか😭それとも、息子のおもらし?分からなくて、思わず聞いてみました🥲🥲
おもらしの量も、ドバドバじゃなくてパンツがじわ〜って濡れてる感じです🥹🥹

コメント

はじめてのママり

高位破水だと、少しずつ出ます!
高位破水の可能性もゼロではないので、判断が難しければ病院に連絡したほうがいいです🙌

• さくらん

さくらん

早くの返信ありがとうございます🥲そうなんですね😭😭ほんと分からなくて💦💦
    尿漏れだったら、、と思うと恥ずかしくて💦💦

• 5月16日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

破水だと、細菌感染の危険もあるので分からない時は迷わず連絡した方がいいですよ💦

今産まれると、早産になりますし尿漏れならそれで良かったと思いましょ^_^🙌

• 5月16日
  • さくらん

さくらん

そうですよね🥹わかりました!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

なんも問題なければ、それでよし!ですもんね😊✨

• 5月16日
R

私は破水が先でした!
なんか生理の時に血が出た様な何かが出た感じがしてトイレに行ったらパンツが濡れてました。
サラサラの液体です。

少し血が混じってたので、おしるし?破水?みたいな感じでよくわかりませんでしたが、とりあえずナプキン付けとこうと思い付けました。
ですが、すぐにナプキンでは間に合わないくらいの量が出ててこれは破水かも!ってなりました😌

病院行くとやはり破水で、病院着いた頃には陣痛も始まってました!

私は破水がドバドバ系でしたが、ちょろちょろの人もいると聞いたので微妙ですね😅

• さくらん

さくらん

返信ありがとうございます🥹🥹そうなんですね😊経験談ありがとうございます🥹参考になります!!病院に連絡すべきか、分からなくて😭😭🙏

• 5月16日