※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuuu☆
ココロ・悩み

扶養に入りながら、年収130万超えないでパートで働く場合、1回でも年収108000円を超えたら扶養から抜けない?1年間でトータルして130万超えなければセーフ?

扶養に入りながら、年収130万超えないでパートで働く場合、108000円という金額を一回でも超えてしまったら扶養から抜けないといけないんでしょうか?😭

それともI年間でトータルして130万超えなければセーフですか❓😭

コメント

もも

昔その働き方をしていたんですが、旦那さんの会社に確認するのが1番です🙌

というのも一回でもダメ、何回か続いたらダメ、一年のトータルで、、、会社によってその厳しさが違うようなので。

• kuuu☆

kuuu☆

なるほどです😭
    これは私の職場では無くて、旦那の職場に確認してもらったらいいですかね❓🥹

• 5月16日
  • もも

もも

旦那さん側になりますね🤙扶養してる方が旦那さん側なので。

ちなみに私の夫の会社はかなり厳しく2、3回越えたら外れることがあると言われました。

• 5月16日
  • kuuu☆

kuuu☆

なるほどです😭😭
    これは早急に聞いてもらわないと😭😭
    一回でも超えたらアウトだと更にきついですね😭

• 5月16日
みーこ

トータルで130万超えなきゃ大丈夫👌と会社の人に教えてもらいました!
なので、行事の前月は沢山働いてお金入るように計算してやってました!

• kuuu☆

kuuu☆

なるほどです🥹
    ありがとうございます🥹

• 5月16日
  • kuuu☆

kuuu☆

どんなふうに旦那さんの職場へ確認してもらいましたか❓🥹

• 5月16日
  • みーこ

みーこ

まだ私が親の扶養に入っていた時の話です💦
    親に聞くこともなかったです😢
    会社の上の人がいい人で、130万超えないギリギリのラインでシフトを組んでくれて、計算もしてくれました😖

• 5月16日

夫の職場は1回でアウトです🤣

退会ユーザー

ということは特に制限はなく、年106or130万か、月8.8or10.8万で、kuuu☆さんの職場での社保加入条件次第、ということではないでしょうか🤔

• 5月16日
  • kuuu☆

kuuu☆

そう言う事ですか😭
    私の職場は51人以下なので10月からも社会保険に引き続き入らずにいきたいのですか、結局どうしたらいいんですかね❓😭
    すみません無知で💧

• 5月16日

退会ユーザー

基本的には年130万に抑えておけば大丈夫だと思いますが、勤務時間や給料によるので、kuuu☆さんの職場の社保加入条件を聞いてみたら良いと思います🙆🏻‍♀️
    旦那さんの職場は年130万未満、月制限なし、+kuuu☆さんの職場の加入条件、という事です🙌🏻

• 5月16日
  • kuuu☆

kuuu☆

なるほどなるほど😭
    という事は、月10万8000円を何回か超えても、年間130万超えなければ大丈夫、という認識でしょうか❓😭😭
    私の職場がそれで大丈夫なら😭

• 5月16日

退会ユーザー

そうですね!

• 5月16日
  • kuuu☆

kuuu☆

詳しくありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月16日
ママリ

私の旦那の会社は大丈夫でした!
一年で何回か越えてしまったことあります🥹
130万超えないように調整していました✨

kuuu☆

今旦那の会社に確認してもらったら、旦那と同じ会社で私も働いていたら関係あるけど、私が違う職場で働いてるから、旦那側の職場には関係ないから、私が扶養抜ける場合や社会保険入らないといけない時は、言わないといけないけど、それ以外は何も変わりないって言われたんですが、そんな事あります?😭