※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
お金・保険

確定申告で還付金が遅れています。夫は再提出後すぐに還付されたが、私はまだ入金がありません。不安です。

確定申告についてです!
2月に確定申告して、還付金があるはずです!
e-taxのメッセージでも還付金ありとなっているのにまだ口座に入ってません😥
長かったらこんなにかかるものですか?
去年も還付あったのですが、わりとすぐに還付されました💦

夫も確定申告したのですが、足りない書類があったと4月に通知がきて、書類を再度提出し、先日還付金が入りました😥
何の通知も来ていない私はこんなに遅くなるの?と不安です💦

コメント

茶々

e-Taxなら還付金の処理状況確認できませんか?

• よーぐる

よーぐる

そんなのがあるのか!と思って今色々触ってみたんですが、よくわからなかったです、、なんか利用環境がどうたら、、とかも出てきて、受診ボックスは見れるけどそのほかはエラーみたいな💦大人しく電話してみます😭

• 5月15日
ちひろ

私も2月に確定申告しましたが、3月には還付金入ってました!
友達はなかなか入らなかったので電話して聞いてました!なぜ入らないのか電話口で丁寧に説明してくれたそうです!

• よーぐる

よーぐる

そうですよねぇ💦
    私も去年は3月に入ったんです💦
    やはり何かがおかしいんですね🥲それならそうとなんか書面くれたらいいのに😭大人しく電話してみます💦

• 5月15日
  • ちひろ

ちひろ

ほんとですよね!!不親切ですね😑 ぜひなさってみてください!

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

2月に申請してるなら遅くとも4月中には入ってるのでおかしいですね!
E-taxかもしくは 管轄の税務署に電話ですね。

ご主人は、まだまだ時間かかるとおもいます。書類が揃ってからの再度申請になるので。
わたしは2/7?に申請して3/4に還付金振り込まれました。E-taxで確認しました。