※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

親友に馬鹿にされて距離を置いていたけど、入籍して妊娠が発覚。おめでとうも言っていない。プレゼントについて悩んでいる。どうすればいいか…

自分の下の子を親友(女)に「奥歯みたいな顔してる」と馬鹿にされて距離を置いていたのですが、その間に入籍して妊娠発覚したようなのですが、正直ダークな心が先に来て喜べません。まだおめでとうも言っていません。

私が性格悪いのでしょうか…
馬鹿にされてからは関わりたくないというか、その子のことを考えるだけで動悸がしてしまいます。

幼馴染で、他にも幼馴染(男4人)いて
みんなの結婚出産の時にはみんなで贈り物をしています。

今回もその親友が抱っこ紐をリクエストしたようで、抱っこ紐をプレゼントしようという案がでています。
他は男子4人で、私だけ母なので私にどんなものがいいのか聞かれていますが、教えたり選んであげようと言う気が起きません…

でも形だけはお祝いしたほうがいいですよね…?

それとも上記の発言は馬鹿にされてるとは感じないようなことでしょうか?
みなさんが自分のお子さんを親友に馬鹿にされたらどうでしょうか…?

お時間のある方、お願いします…

コメント

🦄🦋

自分のことは何言われてもいいけど自分の子供のことを言われるのは絶対無理です!
それに動悸がしてしまうくらいならもう関わらなくていいんじゃないかなと思っちゃいます!
たとえその親友の方が傷つけようとしたり馬鹿にしたわけじゃなくてもそういうこと言う人はこれからも無神経なことを言ってくると思うので私ならたぶんお祝いもしません!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    本人には悪気はなかったようです…いつも可愛い可愛いって言ってくれていたのに、お酒が入った時(私はシラフ)にバカにされたのでショックで…😭
    お祝いを考えなきゃいけないって考えてたら悪夢見ました…笑

    • 5月16日
p

失礼すぎますね。
わたしも子供に対して言われた言葉が、一重だね、でもこれから変わるかもしれないよ!
と別にこっちが何も言ってないのに励まされたり、険しい顔してるのうちの子だけじゃなくてよかった!と、言われたりもやっとすることありました。
これまで仲良かったけどやっぱりそういうこと言われると距離置こうってなって、形だけお祝いしてあとはもう連絡しないようにしてます😇

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます✨
    その言ってきた方も失礼すぎますね!!
    形だけはお祝いしてフェードアウトの方がいいですよね😂😂

    • 5月16日
さらゆう

私も同じような経験ありです。
私は妊娠中にお腹の子の顔を心配されました。
「不細工に生まれたらどうするの?○○ちゃん(別の友達)の子は旦那もイケメンだから可愛いけどさ〜」と何度も何度も言われました。
許せなかったです。
その子の名前を見ただけでも動悸がしておかしくなりそうでした。
距離を置いてたつもりだったんですが、突然私の家に来て、妊娠報告されました。私も出産祝いは受け取ってしまっていたので、とりあえず物だけ送って全て思ってること伝えて終わりました😁今は完全に縁を切ってスッキリしてます🌟
幼馴染4人にはテキトーに話を合わせて、テキトーに物選んで、お金だけ渡したらどうでしょうか?
それかお金も出したくない感じでしたら、4人にも全て伝えて、ママリさんなしでプレゼント渡してもらった方が良いと思います。
私も子供のことを言われるとブチ切れます💢一生根に持ちます。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます✨
    え、その人頭大丈夫そうですか⁉︎😖
    かなり腹立ちますね!!
    私も全て話したのですが、「悪気はなかった」の一点張りで…
    他の幼馴染にはお金だけ渡そうと思います!

    • 5月16日
  • さらゆう

    さらゆう

    頭おかしいですよね。
    私も相手に悪気なかったって言われました。悪気ない方が、これからも反省せずにまた同じようなこと言ってくるなって思って縁切るの決めました👍👍
    それが良いと思います☺️
    友達は選んで良いと思います!!

    • 5月16日
deleted user

奥歯みたいな顔を産んだ親がアドバイスした抱っこ紐なんて使いたくないだろうから、他の人に聞いてみた方がいいかも!!
と言って終わりにします🤣
普通にバカにしているとしか思えないし、そもそも奥歯みたいってどんなって感じです😩💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます✨
    そんな感じでサラッと流します😂😂
    これはバカにされてると思うような発言ですよね‼︎思い出しただけで腹立ちます…笑

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

動悸がしたりおめでとうと思えなくなってここで質問する時点でもうママリさんの中で『親友』ではなくなっているんではないでしょうか?
私も知り合いに娘の事を『旦那に似ちゃったねぇ』と残念っぽい感じで言われた時にすごく嫌な思いをしました。
幸い旦那の職場の人だったので私は今後関わるような事がないからグッと堪えるだけで終わりましたが数ヶ月経ってる今も嫌な思いが消えません😔
負の感情を忘れて前のように仲良くしたいならもう忘れるつもりでお祝いを送ればいいし、そうではないなら距離を置いたって良いと思います。
傷付いたのならば、ママリさんが決めて良い事だと思いますよ✨