※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

娘が怖がりになり、死に対する恐怖があります。イライラしてしまい、夜遅くなっても余裕が欲しいです。

赤ちゃんの時は1人で寝ちゃったり手のかからなかった小1の娘が年長くらいからすごく怖がりになり、めちゃくちゃ死に対して恐怖があるようで、これやったら死んじゃう?ってめちゃくちゃ聞いていた時期があり、今日は学校で怖い話聞いて急に怖くなったと言い出し、習い事だったためいつもよりも寝る時間が1時間半も遅くやるため早く寝せたいのに、怖くて歯磨きいけないとか言い出し、ぐずぐず。
それに私はイライラしてブチギレてしまいました。
歯磨きなんて声が聞こえるところだし明るいのに。
フルで仕事してきて、習い事の洗濯とかご飯の片付けなどまだ終わってない時で正直余裕ありませんでした。
私も相当な怖がりだったので受け入れてあげたいのに、イライラしてしまいます。
夜寝るの遅くなってもいいっていう余裕が欲しい。

コメント

こなこ

お仕事お疲れ様でした!
私も怖がりだったし、でも今はイライラしやすいし早く寝かせてあげたいのもわかるし、どっちの気持ちもわかります😭
娘さん感受性とか想像力豊かなんですね!
私も明るくても洗面所の鏡が怖かった時期ありました😅