※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が奇声を上げるのは普通か不安です。他の赤ちゃんも同じような声を上げているか知りたいです。

娘の奇声がすごいんですけど、これって赤ちゃんなら普通なんでしょうか...ママさん達どうか教えて下さい😔
子育てが初めてなのに加えて、今まで赤ちゃんに接する機会もあまりなかったので心配になったりします。
生後半年の娘なんですが、眠い時や機嫌が悪い時(そうでない時もたまに)、ほんっとに耳にキーーーンとくるような奇声を何度も何度も上げます。
たまたまなのかもですが、友達の子や支援センターで会う子、ショッピングモールでもそんな声を上げてる赤ちゃんを見た事がないんです😔
娘は何か変なのか(語弊があれば申し訳ありません)、それとも普通なのか真剣に分からないのです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

奇声ブームありました!その声が出るのが面白いから出すって感じでした😊

眠い時とか機嫌悪い時に奇声あげるってことはその事(眠いとか)を伝えようとしてるんじゃないですかね?泣く以外の方法を見つけたんだと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あったんですね!
    こっちは何も面白くないよって言いたくなるくらいの奇声です😭笑
    でも確かに泣くより声で訴えてくる事が多くなった気がするので、成長ですかね☺️✨

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

奇声にハマる?時期、よく聞きますよ!

自分の声か認識しているかは分かりませんが、面白いんだと思います。
赤ちゃんにとっては、声が出る事も自分の手が目の前に持って来れることも、自分の足が付いていることも、毎日全てが新しい発見なので、奇声に聞こえますが、今声が出せてそれが聞こえることが発見と成長なんだとおもいます☺️

↑わたしはこう思ってます笑

メメ

あるあるだと思います🙌
でもたしかに支援センター内だとうちの娘だけでした😂不安になりますよね、何か体に異変が起きてるんじゃないかと心配した記憶があります💦
何か伝えようとしているか、発生練習か、どちらかかなと思います💡

はじめてのママリ🔰

うちもありました😂
しかも何回か奇声ブームありました笑
同じように初めての子で普通なのかおかしいのかわからず私も当時ここで質問しましたが、よくあることみたいです😂
ブームが落ち着くと良いですね🥹