※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小2の息子にお留守番させたい。10時から14時の時短勤務で、学童利用は定員オーバー。託児所負担が高騰し、悩んでいます。

お留守番、何歳から何時間させていますか?
夏休みの働き方について悩んでいます。去年は託児所負担の所で働いていましたが、現在負担無しの所で働いています。利用していた託児所も値上がりしており、時給の半分以上託児所でなくなってしまうため小2の息子にお留守番していてほしいです😢
10時から14時の時短で、通勤時間含め5時間ほどです。学童利用は定員オーバーです😞

コメント

®️®️

長女は3歳から30分〜1時間ほどさせてました。

次女は2歳で30分〜1時間.長女と一緒にですが留守番させてました。

長女は今は2〜3時間なら留守番させてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも二時間くらいはありますが、5時間は長いかなぁと心配で😢
    朝ご飯の後に出勤なのでお昼ご飯とおやつさえ用意していけば大丈夫そうだなとも思うんですけど😢

• 5月15日
  • ®️®️

®️®️

お昼はお弁当作って、おやつを置いとけば、、、ギリいけるかな、、、
    とは思います🤔

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、出勤日数減らしてみたりと少し考えます😢🙏

• 5月15日
はる

長男は年長から10分くらいから始めて、今は小2で4時間くらい平気です。
4時間くらいになると帰ると遅いよー!と言われますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしお留守番するようであれば長女と一緒の方が長男も安心かなと思ってます😊毎日一緒にずっとゲームしてるので…
    最近ラインも覚えたので連絡もできるしよっぽど大丈夫かな?と言う感じです🥺
    が、たしかに四時間となると長く感じますよね~😢😢

• 5月15日