※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

子供にラッパのおもちゃを持たせたら周囲が驚いた。普通なのか心配。

私の心が狭いですか?

もうすぐ1歳になる下の子にラッパのおもちゃを最近買いました。
そのおもちゃが好きなのでこの前、旦那の方の法事に持って行ったんですが、義父、義母、親戚の子(4歳)…皆んなに吹かれ、正直、止めて!!!と思いました。
しかも、ラッパを消毒する事も、拭くことも出来ず我が子も吹いてました。
旦那の両親が嫌とかではなく、何かビックリしてしまって…
これって普通なんでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

案外、気にしてないんですよね、、
風船とかラッパみたいなものも
吹かれて、私はやめてー!!!!って思わず言ってしまいました笑
向こうは教えてあげようとか見本みせようってだけしか考えてない感じで。時代なのかと思います。
そういう時ってほんとショックですよね。

• あや

あや

気にしなさ過ぎてビックリしました💦
    自分の親族だったら言えてたと思うんですが、旦那の方だったので言えず…
    やめてー!!って言えるっていいですね😂
    おっしゃる通り、見本をみせただけだと分かってるんです💦
    分かってるんだけど、どこかショックだった自分がいて💦

• 5月15日
しましま

我が家でも義実家でも普通ではないです💦
義実家では離乳食始まる頃には食器だの何だの共有しないだとかどうだとか、はっきり伝えてお願いしました。
ラッパのおもちゃも義母にもらったことありましたが、トラブル無く過ごせました。

虫歯がどうの以上に感染症に効果があったように思っています。

• あや

あや

最初から伝えておくことって大事ですね💦
    上の子の時はそんな事なかったのでまさかの出来事でした。

虫歯を気にしてたんですが、感染症があったんですね!!

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

子供ならまだしも大人はやめてって思っちゃいます🥲

• あや

あや

ですよね💦
    悪意は全くないと分かっててもやめてほしかったです😭

• 5月15日