※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが夜、パパを拒否するようになりました。昼はパパと一緒でも泣かず、夜だけママが欲しい様子。パパが寝かしつけると泣き止まず、どのくらいで慣れるか不安です。

生後7ヶ月で夜のパパ拒否が始まりました😭

gwで主人は仕事、私と娘は実家に帰っていて2週間離れ離れでした。
帰って来た当日はパパの声を聞くだけで大号泣
2-3日かけて思い出したのか日中はパパと2人きりにしても泣かずに遊んで、昼寝の寝かしつけも平気で寝ます。

ただ夜だけはママがいいらしく、パパがお風呂に入れたり抱っこすると大泣きします。
私が変わるとピタッと泣き止むのですが💦
主人は何とか頑張りたいと寝かしつけを代わってくれるのですが昨日は2時間泣きっぱなしで泣く泣く交代しました。

このような経験した方いらっしゃいますか?
どのくらいで寝かしつけもパパで平気になりますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘は11ヶ月くらいまで昼間もだめでした😅私の姿が見えなくて部屋に主人がいると大泣きでした(笑)夜の寝かしつけはそれこそ1歳半近くですかね。。あ、でも未だにお母さんがいい!って言います(笑)

ママリ

2ヶ月でパパ見知りが始まり、4ヶ月くらいでようやくマシになってきたかな〜という感じです!
寝かしつけは最初からだと絶対泣かれるので、私がうとうとまでさせてからパパに交代してました!それでもダメな時はダメなので諦めます💦

はじめてのママリ🔰

娘は4ヶ月頃から今7ヶ月半の今も眠い時や夜はパパじゃ無理になりました!笑

はじめてのママリ🌻

うちの子は2ヶ月後半からパパ見知りが始まり、5ヶ月の頃にはだいぶマシになり、6ヶ月の頃から寝かしつけにも復帰しました!☺️
その間は寝かしつけは私の仕事でした😥