※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦からの仕事復帰のため保育園探し中。友人たちの言動に不安を感じ、友達付き合いを一時やめたいと思っています。同じ経験の人いますか?

保育園落ちました。

専業主婦からの仕事復帰のため保育園探しと職探ししていましたが、保育園がダメだったため就活もうまくいきません。
そんな中、友人たちは『育休延長したいから、保育園に落ちたい』と。別の友達は『保育園受かって、4月から通ってるけど大変』とわざわざLINEして来た子もいました。
私の現状を先に話してないので、そのような事を言っているのだと思いますが、その子達にこれから先会っても明るくいれる自信がないです。

もうなんだかなーーー
色々決まるまで(私のメンタルが落ち着くまで)友達付き合いをやめたいなーと、思ってます😂

同じような人いますか??😂

コメント

ままり

少し違うかもしれませんが、私が正社員で働いていた当時は、待機児童が社会問題になっていた頃でした。
夫婦でフルタイムでも新規入所は絶望的で育休も1歳まで、私も当然落ちて退職、専業主婦になりました。

当時は保育園の不満だったり保育料が高いという愚痴を聞くだけでイライラしてましたよ。

はじめてのママリ

恐らく、みんなそれぞれ自分が一番大変だと思ってるんですね🤔
育休延長したい〜はちょっと、話す相手を選ばないといけない話題だなぁと思いますが、、💦

立場変われば人間関係も変わって、またご自身のゆとりができて、話がしたくなった頃に交友すればよいのかなぁと思います✨

ほんと、余計な話ですけれども、私の周りは専業主婦の方が多くて、私は共働き。経済的にも仕事復帰せざるを得なくて。
いいなぁ、私も専業したいーって言いはしませんが勝手に思ってました。が、はじめてのママリさんのような状況の方もいるかも、と、気づかせてもらえました🥲ありがとうございます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は旦那の転勤で、1人目妊娠中に仕事を辞めました😭専業主婦ですが私の独身時代の貯金を切り崩しながらの毎日です😭😭
    そろそろ貯金が尽きるので、本気で仕事探しと保育園探ししてる矢先での出来事だったのでメンタルボロボロです😭
    私は、みんなそれぞれ自分が大変だと思ってるって言葉にハッとしました😂共働きも、育休中の人もそれぞれ大変ですよね!
    なんで私ばっかり〜、て思わずにできることからまたやっていきます!!前向きになれました!ありがとうございます!!

• 5月15日