※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳で赤ちゃんと一緒にベッドで寝てた方、どのように転落防止してました…

0歳で赤ちゃんと一緒にベッドで寝てた方、どのように転落防止してましたか?

そのうちつかまり立ちするようになるとベビーベッド怖いなと思い、新しい寝床を検討しているのですが、ネットで調べると、「1歳半まではベッドガードは絶対に使わないように」と書かれていました。

ベッドの片側は壁にくっつけるとしても、足側とか、どこかしら空いてしまうと思うんですが、転落防止はどうすればいいんでしょうか💦

コメント

deleted user

18ヶ月未満でも使えるベッドガード使ってます😌

ままま

特にガードはせずマットレスは壁につけてそっちに子供を寝かせ、足元には落ちてもいいようにお昼寝マットみたいな少し厚めのあるマットを敷いておきました。