※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ塩ラーメン
ココロ・悩み

ママ友の子供との関係がうまくいかず悩んでいます。息子が遊びたがらない理由や、ママ友の子供の行動にイライラしてしまう自分について不安を感じています。

ママ友の子供が嫌いだー!
ママとは、とっても仲良し。子は保育園から小学校が同じで仲良かったけど最近,うちの息子はあまりママ友の子を好きでなく一緒に遊びたくないと言って誘わない。
だから、遊ばないこと多いけどたまに。ほんとたまに会ってもあ、この子無理だ。ってなる。私。
私のこの感情って変?

発達障害で7歳だけど周りより-3.4歳。
コミュニケーションが苦手ですぐ嘘ついたり、人のせいにする。 
うちの次男を怪我させたのにやってない、わざとじゃあないとか言って来てそんな言い訳せずに素直に謝ってくれたらモヤモヤしなかったのに。

なんか無理。
口も悪いからイライラするし。
人の子だから冷静に!って思うけどキレそうになること度々ある。
ママとは友達だけど子は嫌いな私って変?疲れてるのかな?

コメント

はじめてままり

いやいや、それは無理で当たり前です🥲💦
まず子供同士が同レベルで遊べないし、怪我させたのに謝らないは駄目です。
それが発達障害だから出来ませんって言うなら「すみません。もう遊べません。」で良いと思います。
ママ友が良い人でも、その子供は性格ビミョーで苦手って、私も普通にあります🙋