※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
妊娠・出産

お尻が痛くて悩んでいます。妊娠中で腰も痛いです。皆さんもお尻の痛みはありますか?初マタで3ヶ月目です。

三日ほど前からお尻が痛くてたまりません( ´•̥_•̥` )

つわりで体調が悪く、寝たり座っていたりが多かったのでお尻に負担がかかっているのかな。。と思いましたが、昨日から日に何度も激痛が走ります。
今では寝る時の体勢をうつ伏せか横向きにしないと不安です。(それでも動くと痛いです)

腰が痛いこともありますが、お尻の痛みに悩まされるのは初めてで妊娠のせいなのか私の生活の仕方が悪いのか分からず(´Д`;)

お尻の痛みって皆さんはありましたか??

ちなみに私は初マタで3ヶ月目です。

よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

lii

私はお尻の痛みは感じたことないですが
ドーナッツクッションとかに座ると楽にならないですかね?( ˃ ⌑ ˂ഃ )

お尻とはどのへんですか?

• なつき

なつき

なるほど!
    お尻は左側の上部からズキッと急に痛みが来ます(。>ㅿ<。)
    負担がかからないようにクッション活用してみます!

• 4月1日
yuuum

私も同じ9週目で、
同じようにお尻に痛み感じてます 😭
私の場合は歩いたりすると
痛くなって、寝ても座っても痛い状態になるのですが、
今日健診で先生にお尻が痛いことを伝えると、
「腰痛持ちの人は初期から痛くなりやすいのと、妊娠すると坐骨神経痛になりやすいから、お腹を締め付けすぎないような骨盤ベルトをするといいですよ」
と言われました!
なのでさっそく産前産後使える骨盤ベルト購入しました 🙋
まだ使ってないので感想は言えませんが、あまりにも似た状況だったのでコメントさせてもらいました 🙇‍♀️

はやく原因が見つかって良くなるといいですね 😢💕
お互い頑張りましょう!

• なつき

なつき

そうなんですか!?
    お尻が痛くなる原因が妊娠以外に思い当たらなかったので、納得です。
    骨盤ベルト早速Amazonで買いました(。>ㅿ<。)
    少しでもこれで楽になればいいな。。
    ymkさんも辛いと思いますがお大事にして下さい。
    これからもっと辛くなりそうですね。。頑張りましょう(*ˊ˘ˋ*)♪

• 4月1日
tomo

わたしもお尻めっちゃ痛いです‼️
妊娠してから初めての自覚症状がお尻の痛みだった気がします😵💦
ネット検索で坐骨神経痛じゃないかと思いました💡
妊娠中のホルモンの影響みたいなんですが、筋肉の少ない人がなりやすいみたいです💦

• なつき

なつき

確かに、運動不足なので筋肉量は少ないです(。>ㅿ<。)
    痛いからと言って歩かないのも良くなさそうですね。。
    お尻の痛みなど経験なかったのでビックリしました💦
    tomoさんも辛いと思います。お大事にして下さい!

• 4月1日
  • tomo

tomo

聞いた話なんですが、かかりつけの病院で整形外科を紹介してもらえたりもするらしいですよ🏥
    お互い元気に頑張りましょう😊✨

• 4月1日