※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

0歳児が保育園で初めての食材を食べるタイミングについて相談中です。日中は保育園で、初めての食材は土曜の朝にあげるべきか悩んでいます。

いま0歳児クラスで6ヶ月での途中入園の慣らし中です。
保育園に預けられている0歳の子っていつ初めての食材をあげてます??日中は保育園で、初めての食材はできるだけ病院のやっている時間帯に、というのを守ると土曜の朝くらいしかあげられなくない?と思いまして😳

コメント

らすかる

アレルギー出そうなやつは病院の開いている夕方とか土曜で、あまりでそうにないのはよるあげてました。

• mamari

mamari

間違えて下にコメント打ってしまいました🙏

• 5月14日
パプリカ♡*:.✧

土曜日の朝などにあげてました!!
救急に行ける距離なら。
夜でもいいと思います😅
難しいですよね…

• mamari

mamari

安全に食べられる時間を気にすると、初めて食材が渋滞していくけどドウユウコト?!と考えてしまいました😳結局あまり反応がでなさそうなものは夕ごはんに回す自己判断になっちゃいますよね😭

• 5月14日
mamari

卵とか乳製品とかアレルギーが出そうなものを土曜の朝に回すと、初めて食材が渋滞していくけどドウユウコト?!と考えてしまいました😳結局あまりでなさそうなものは夕ごはんに回す自己判断になっちゃいますよね😭