※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病の症状が出ているが熱はなく、食事は時間がかかるが食べている。登園可能かどうか知りたい。

手足口病ってどうなったら登園可能ですか?
7年間で3人子育てしてて初めてなので、手足口病になってることすら保育園の先生に教えてもらいました。

土曜日に発熱してそれ以来熱は無いのですが、ブツブツが出来てるので食べるのには時間がかかっても食べてます。

コメント

ねこ

私の2歳の子も土曜に微熱、それ以降はなくてただブツブツがあります!昨日病院に行ったら元気にしていて、ご飯もいつも通りの物をいつも通りの量食べれるようになったら、ぶつぶつがあっても行って良いとのことでした。診断書では明日から行っても良いと書いてもらいましたがうちの子は口の周りの発疹が酷くて、まだジュクジュクしていて見た目が悪いので瘡蓋になったら行こうと思いますと園に伝えています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも昨日病院で明日から行けそうって言われてましたが、何となく今日は様子見しようと休んでます!
    また明日からは行けそうです!
    ありがとうございます!!

• 5月14日