※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にみ
妊娠・出産

妊娠5週目半ばで、帰宅後に薄茶色おりが出ている。仕事の負担が関係しているか不安。病院で問題ないと言われたが、早退した方がいいか悩んでいる。経験談が知りたい。

こんにちは
妊娠が先日わかり、現在5週目半ばです。
4日ほど前より、仕事が終わって帰宅したころに毎回10円玉くらいのうすーい茶オリがつきます。毎日仕事終わりの電車でたったり階段がしんどいなーと思っているのですが、それも関係あるのでしょうか…(´・ω・`)
茶おり自体は先日病院で今のところ問題ない様子とは言われました。ただないほうが良いとのことで、
早退させてもらったりしたほうがよいのかな?とか考えます。関係なく出てるだけなのか、仕事が負担になっているのか…なにか経験談などありますか??
病院でもっと聞けばよかったと思いながらこちらでも相談させていただきます(´・ω・`)

コメント

初期は流産の確率高いので負担を
かけないようにしたほうがいいですょ!
とか言いながらコンビニで働いて
ましたがなんともなかったです!

• にみ

にみ

返信ありがとうございます!

そうですよね!次の検診の日まで少し日にちもあるので負担にならないようにしたいです(*´ω`*)

まずはこの週末のんびりしてみますね😄
    ご回答ありがとうございました✨

• 3月31日
めー

私は介護職で妊娠に気づく前に茶
オリが出ていて夜勤の際は量が増えていました。
妊娠がわかり病院に行くと「この段階で動きすぎたら流産の危険もある
」と言われすぐに夜勤から外れたら茶オリは解消されました。
やはりハードな仕事や立ちっぱなしなどが良くないのかも知れないです。今が大事な時期なので
無理なさらないようにしてください(^^)

• にみ

にみ

仕事の体制変えたら茶オリが解消されたとのこと!介護のお仕事はなかなか体に負担がかかりそうですもんね!
    私は幸い、お休みなどまだ融通がききそう?なので
    体調見ながら調節してみようと思います(*´ω`*)

ご回答ありがとうございました✨

• 3月31日
P

妊娠おめでとうございます😊
私は初期の頃生理ぐらいの出血が何度かありました💦
先生には初期の出血は赤ちゃんが育っているなら大丈夫、子宮の中は工事中だからねと言われましたよ☺️
私の場合ですが仕事が立ち仕事で、夜勤もありましたが先生には出血は関係ないと言われました。
仕事などで大きなストレスがあるなら
多少なりとも赤ちゃんにも負担があるかもしれません。
今日は寒いので、身体を冷やさないように暖かく過ごして下さい😊

• にみ

にみ

ありがとうございます(*´ω`*)
    はじめての妊娠でまだまだ初期段階で前向きになってもすぐ心配になったりしていました(。>д<)
    今は赤ちゃんを第一に仕事をやってみようと思います!
    確かに急にまた冷えましたね⛄ユキクロさんも皆様も気をつけてくださいね(о´∀`о)

• 3月31日
あんぱん❤︎

おめでとうございます★ちょっとした体調の変化気になりますよね💦
私の場合は初期から6カ月手前まで茶オリはありました😄ナースで夜勤もバリバリしていたので、不安を感じるたびに病院に相談してましたが毎回異常なし😅6カ月頃に少し無理をして、お腹が張り生理のような出血もしましたが何ともなく出産しました👶
茶オリは古い出血で量が増えたり鮮血にならなければ様子をみればいいと言われましたが、人それぞれだと思うので不安なことはその都度相談されたほうが穏やかな気持ちでマタニティライフが送れると思います😊もう一つ私の経験からですが、仕事してると気を遣って辛いと言えなかったりすることもあると思いますが、ベビちゃんを守れるのはママだけです👶無理だけはなさらないでくださいね✨

• にみ

にみ

あんママさんは6カ月まで茶オリがあったとのこと!無理をした際には張ったり出血もあったのですね(´・ω・`)
    赤ちゃんからもう少し休んだらっていう合図だったのですかね🐰私も病院に相談したりもっと自分からストレス?をなくせるように改善していこうと思います(о´∀`о)
    最後のお言葉、本当にその通りですね♥まだ自分だけが不安だとか思ってましたがお腹のなかで今も頑張ってるんだと思うともっと守らないとと思いました!ありがとうございます( ;∀;)

• 3月31日