※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園は休ませた方がいいでしょうか?それとも一応行かせますか?皆様ならどうしますか?

日曜日の昼〜夕方に発熱しました。(37.9〜38度)
夜にはほぼ解熱していて、月曜の今日は朝から熱もなかったので保育園に行かせました。
しかし、今日の夕方に熱があると保育園からお迎え要請の電話がかかってきました。(38.1)

家に帰ると熱はほぼ下がっていて、今現在は37.1です。

明日の朝にはまた下がっている可能性がありますが
保育園は休ませた方がいいでしょうか?
それとも一応行かせますか?
皆様ならどうしますか....?

コメント

はじめてのママリ

うちの地域は解熱後24時間経たないと登園できないルールです。
なので、休ませます。夕方に熱上がるのはアルアルです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの園はそのルールがなくなりまして🥺
    夕方に熱あるあるですよね💦
    やっぱり休ませた方が良さそうですね😥

    • 5月13日
ママリ

朝は一番体温が低いので、その後上がる可能性があります。
夕方熱があったなら、明日は念のため休ませます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝は体温低いんですね!
    朝は平熱よりちょっと高かったので、やはり平熱になるまでは様子見た方が良さそうですね🥺

    • 5月13日