※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

小学校1年生のママさん。お子さんは新しい友達できましたか?!うちは全然そんな感じじゃないみたいで、心配してます。

小学校1年生のママさん。お子さんは新しい友達できましたか?!
うちは全然そんな感じじゃないみたいで、心配してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

入学式の次の日から話しかけてもらったらしく、1人できた!って言ってました。
その次の日から同じ方向に帰る子みんなに𓏸𓏸ちゃんバイバイ!って言ってもらってました。

• ママ

ママ

一斉下校とかだと仲良くなりますよね!
    うちは学童なので全然そーゆーのがなく。

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日だけ午前中下校で3日目からは5時間授業だったので交流の時間が長いのもあると思います!

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

うちは学童で年上のお兄ちゃんお姉ちゃんと仲良くしてました!
クラスでも仲良くしてると先生から聞いてます✌️

• ママ

ママ

学童の様子、2階にいて全くわからず、クラスの様子は先生から何にも聞かないです🙄ど~して過ごしてるんだろうと謎です。
    学童は同じ保育園の子、1人と仲良くしてるのは本人が言ってたんですが他の名前は出てこず。

• 5月13日
ママリ

もうクラス全員に
話しかけた!とか言って、もうみんな友達だー!と嬉しそうですよ!!(笑)

もともと自分から行くタイプじゃないので、相当頑張ってるんだろうな、と思うし、周りの子も、話しかけてくれる子も多かったりして、助かってます!

• ママ

ママ

すごいですね!!
    うちも自分から行くタイプではないのですが、気にはなってるみたいです。

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

学童の子とかだと色んな子の接する機会多いからお友達作りやすくないですか??
    そのうちできますよ!きっと!

• 5月13日
  • ママ

ママ

放課後教室と学童があり、学童のが少ないみたいで。
    気長に待とうかな。

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

クラスの半分くらい?はできてるようです☺️
めちゃくちゃグイグイいくタイプではないのですが、自分から話しかけたり話しかけられたり、だそうです。

• ママ

ママ

やっぱり近くの席の子と話す機会があればまた違いますかね。
    うちのコの周りは何故か女の子が多くて。

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

長男、入学式の日に新しいお友達作ってきたコミュ力オバケです😂
毎日色んな子の名前が出てきます😂
が、女の子はやっぱりまだ名前も覚えてない子も多いようです💦

上の娘はママに似てしまい人見知りで恥ずかしくて自分からいけないタイプなので、最初はやっぱり同じ幼稚園だった子か、席が近い子か…って感じで少し心配でしたが、そのうち他学年とも遊ぶくらい友達増えてました☺️

• ママ

ママ

コミュ力お化け👻
    うちもそーなら良かった~😇
    気長に待つしかないのか…

• 5月13日