※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の男の子が座っていられず、食事中にも動き回る悩みです。他の子はいつ頃から座れるようになったか気になっています。

2歳3ヶ月男の子なのですが、
くつろぎスペース的な椅子なしで座る場所や座敷での食事は座っていられません、、、
お座りして〜と言えば座りますが、一口食べたら動き出します😭

ファミレスなどの子供椅子や家のハイチェアは食べ終わったり、飽きたりするまでは座っているのですが、床にテーブルの様な環境は難しいです。

言葉も遅く、理解力も多分まちまちだから座っていられないのか
慣れない環境で好奇心によるものなのか、、


皆様のお子様はどのくらいから 座敷のような場所にお利口さんで座ることが出来ましたか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ月齢ですが、うちも同じですよー😂
椅子がないと、ちょろちょろ動いて何でも触りたがります😭

  • みー

    みー

    うわぁ、良かったです😭
    同じ月齢の女の子ママに、

    あの施設くつろぎスペースあるからゆっくりご飯も食べられるよ〜!っていわれて

    え?くつろぎスペースでゆっくり、、だと?

    と思い、
    もしかして2歳ってお利口さんに座れる子も多いのか?って不安になりました🤣🤣

    • 5月13日
さらい

四歳ぐらいですかね、、

  • みー

    みー

    じゃあ2歳3ヶ月の今は悩まなくて大丈夫なんですね、、、🥺

    • 5月13日
  • さらい

    さらい

    全く問題ないかと

    • 5月13日
オスシ

2歳だとまだ難しいですよね🙌🏻
全然普通です!!
5歳でも、ちゃんと座りなさい!って怒ってますよ😂

  • みー

    みー

    そうなんですね、良かったです😅外食に限らずですけど、環境って大事ですよね🥺

    • 5月13日