※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじゃ子
妊娠・出産

病院で胎嚢が出たが、エコーでは見えず、薬の影響か不安。赤ちゃんはどこにいたのか不明。

本日、腹痛を伴う生理のような出血があり病院に行きました。エコーには胎嚢も写らずに「赤ちゃんはもう出ちゃったね」と言われました。
気づかないうちにトイレに流れてしまったのかと理解しました。

子宮収縮剤や痛み止めを貰い昼から飲んでいました。

すると、先ほどトイレに行った際になんとあきらかな胎嚢とそのまわりの組織が出てきました!!!

エコーには写らずに、もう体外だと言われたはずの胎嚢が出てきて動揺しています!!!

エコーには写らなかったのに、一体どこにいたのか!?

よく探せばまだ赤ちゃんはしがみついていたのか!?

薬のせいで出てきてしまったのか!?

頭の中がハテナだらけです…

コメント

あやかまま

きっとお母さんに見つけて欲しかったのかも知れませんね。でも、出てきたのってわかるんですか?

• もじゃ子

もじゃ子

そうですね…最後に姿を見ておきたかったのでママ想いのいい子だとおもいます😭
    もう、見てあきらかでした…薄い膜の袋の中に赤ちゃんだろうものが入っていて目なのか黒い点も見えました。

• 3月31日
  • あやかまま

あやかまま

そうなんですね。お辛かったですね。でも、👶もきっとお母さんの顔を見ておきたかったのかも知れませんね。私も同じ週数に1人目を流産しました。その日だったか覚えてませんが夢で👶がお母さん、必ずもどってくるから体や体調万全に整えといてねと言ってくれました。そしてできたのが今の息子です。なので、きっと戻ってきてくれると思います。何てたってお母さんの顔を見にきたのですから。必ずお母さんの所に戻ってこれるよう、お母さんの顔をしっかり焼き付けていったのではないでしょうか?

• 3月31日
*

おからだは大丈夫ですか?
いきなりのことで不安だと思います。

私も以前妊娠していたのに、胎嚢が見えなくなってしまっていたことがありました。
結局私はいつ出たのかもわかりませんでしたが…

出てきた胎嚢は置いていますか?
一度病院に持って行って調べてもらった方がいいかと思います😣
確かに薬のせいじゃないか!と思う気持ちもわかります!

私なら…
違う大きな病院に1から説明し、その胎嚢を持って行って調べてもらいます!

• もじゃ子

もじゃ子

小さくなって気づかないうちに流れてしまったのかと思っていたら、1週間前よりも成長しているような姿を目にしてしまい…もしかしてまだ頑張っていたのでは…!?と頭をよぎってしまいました…

しかし病院に行く前から血の塊が出ていたので結果は変わらなかったと思うので…病理検査などは行わない予定です😣赤ちゃんにはゆっくり休んでもらいたいので。

しかしどうしてもトイレには流せず綺麗に洗ってタオルにくるんであります。
    今夜一晩、赤ちゃんをどうするか考えようと思います。

• 3月31日