※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

GWに5カ月の赤ちゃんと旅行を考えています。和室で昼寝布団を持参し、宿選びで重視すべき点を教えてほしいです。以前の経験では和室で泣いてしまったことがあります。

GWに旅行に初めて行ってみようかなと思ってます。
赤ちゃんプランのところは少ないんですね(>_<)
不安で、泣きそうだな、寝るのかなとか思ってたら未だに宿も決めれず。
参考までに教えてください。
行く頃には5カ月です。和室にして、昼寝布団持って行こうと思っています。どうゆうことを重視して宿決めるといいんでしょうか?
ちなみに以前お食い初めで和室の個室に入ったときは、ギャン泣きでした(´-`)、、。

コメント

にゃにゃ

赤ちゃんプランのところ多いですよ❤️
私もゴールデンウィーク旅行行くんですが、赤ちゃんプランのところほぼ埋まってましたが(;_;)

まだ離乳食も始まってなければ
お風呂とかベットは落ちるかもしれないから布団のとことか
夜泣きとか心配であれば離れの部屋にするとかですかね😋

• らら

らら

GWだから少なかったんですね(>_<)たしかに、泣いたら他の方にも迷惑ですもんね!
    参考にします。回答ありがとうございます

• 3月31日
✳︎mama✳︎

先日赤ちゃんプランのある旅館に泊まりました。ベビー布団もあり、朝夕部屋食で離乳食も出てきて、部屋にお風呂もついて、バンボや加湿器、オムツ、オムツゴミ箱などいろいろとありました。その辺りは良かったのですが、やっぱりいつもと雰囲気違うのがわかってるのか普段遅くても22時には寝るのに0時まで興奮してねらず、夜中に車から抱っこ紐取ってきて抱っこしたらすぐ寝ました😅
抱っこ紐あったら良いかもしれません😌

• らら

らら

すごい充実してますね!うちもわりと神経質な子のようなので、抱っこ紐持っていきます!
    回答ありがとうございます(^-^)

• 3月31日
ぐるぐるどっかーん

わたしも 赤ちゃんプランがあるところに行きます!!!

ちなみに 静岡の富士サファリパークのちかくのホテルです!!!

• らら

らら

サファリパーク一度行ってみたいです。何年か前に会員カード作ったのにまだ行けてません(>_<)
    話それましたが、やはり赤ちゃんプランのとこ探します。
    回答ありがとうございます

• 3月31日
さらい

三ヶ月から、泊まりの旅行になんども出かけています。

和室がらくかなとおもいます。赤ちゃんプランは利用したことはありませんが、赤ちゃん用品の貸し出しをしてくれるとこは、ありがたいかなと、、
離乳食始まる前が、出かけやすいと思いますよ。

• らら

らら

2人目となると余裕が感じられますね(>_<)すごいです。
    離乳食は旅行終わったあとから始めることにします。回答ありがとうございます

• 3月31日
  • さらい

さらい

洋室でもベッドくっつけてもらってベッドガードがあればたいていは大丈夫かともおもいます。

楽しい旅行にしてください。(^_^)

• 3月31日
  • らら

らら

ありがとうございます(^-^)不安しかないんですが、とりあえず挑戦してみます笑

• 3月31日
きき

6ヶ月のころに旅行した時は、露天風呂付きの部屋で、なおかつ朝晩部屋食を条件に探しました‼︎移動もなく、周りの目を気にせずにリフレッシュできたのでとてもよかったです(∩´∀`∩)

• らら

らら

たしかに、せっかくだからお風呂入りたいです。周りの目を気にせずは、本当にそうですね(>_<)
    参考にします!回答ありがとうございます

• 3月31日
ひな菊

赤ちゃんプランがない場合でも、子供連れが多いところだと多少赤ちゃんが泣いても、お互い様で大丈夫だと思います😃
泣いたとき用にお気に入りのおもちゃや、おしゃぶりなど持っていくと乗りきれます。

5ヶ月だと早い子だと寝返りゴロゴロします。
私は和室が満室で予約取れず、ビニールシートをひいて部屋で自由に遊ばせました。

• らら

らら

たしかにおもちゃいりますね!持っていかないと!
    ビニールシートなるほどー(^-^)わたしも発想豊かにならないと。

• 3月31日
みーる

うちもGWにお出かけします!
ベッド部屋ですがベッドが横側壁付けで頼めばベッドガードも借りられるということで、そこに決めました。
予約入れたのは2月初旬なので、今頃だと赤ちゃんプランは少なくなって来てるのかもしれないですね😭

お互いいい思い出が出来る旅行になるといいですね(*^-^*)

• らら

らら

やっぱり予約出遅れてますよね(´-`)
    もっと早くここで相談しとけばよかったです。
    ベットガード借りれるとこもあるんですねー!
    楽しい旅行にしたいですよね(^-^)

• 3月31日
さくらちゃん

和室のとこは意外と少ないですよね❗️5ヶ月だったらハイハイはまだだろうし和室じゃなくてもベビーベッド貸してくれるホテルいっぱいありますよ✨