※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまま🔰
子育て・グッズ

1歳半のお子さんがいる方は、支援センターにどのくらい頻繁に行っていますか?同年代の子供と関わりがないため、支援センターで子供同士の交流を促すべきでしょうか?

1歳半ぐらいのお子さんがいる方、どのくらいの頻度で支援センター行ってますか?
保育園はまだ行っておらず、支援センターも生後8ヶ月の頃に一度行ったきりです😓
同年代の子とほぼ関わることがないです。
子供同士で関わるためにも、支援センターは行った方がいいのでしょうか?

コメント

基本的に3歳までは平行遊びだし、幼稚園行き始めれば関わるようになるので一度もいきませんでした😂

ちゃむ

自宅保育です!
その週によってかなり差があります💦
イベントや旦那の夜勤が重なる週は週4くらいでいきますが普段は週0〜2くらいです!

• ちゃむ

ちゃむ

ちなみに支援センターいってもみんな別々に遊んでるのでそんな関わらないです!

• 5月13日
⭐︎

上の子の時はほぼ毎日公園か支援センター行ってました。
子供の為半分と私が他のママさんと知り合ったりお話ししたり気晴らしにもなるので😊
下の子は一度も行けてません😂

ママリ

その頃は家にいる方が大変だったので毎日のように支援センター行ってました!