※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

岩手県の方、教えてください(^^)急ですが、明日明後日、遠出できそうな…

岩手県の方、教えてください(^^)
急ですが、明日明後日、遠出できそうなので、仙台から岩手に一泊でおでかけしようかと考え始めました。
私は妊婦、息子は3歳5ヶ月です。夫と3人で車で行きます。

童話村に行くことは決めたのですが、周辺で楽しめそうなところありますか?
明日は寒いようなので、外でずっと、というよりは屋内施設とか、観光地じゃなくても子どもの遊び場とか教えていただけるとありがたいです。
欲を言えば、息子が電車に乗りたがっているので短い区間でも電車に乗ってどこかで遊んだり食事できたらいいのかなぁ、ともぼんやり考えています。おすすめのコースありませんか?
どれか1つでもコメントいただけたら嬉しいです(o^^o)

コメント

さ*さ

盛岡手づくり村
紫波のオガール
大迫のワインハウス
けっこう距離ありますけど、奥中山の子どもの森はお子様連れで行くには楽しめると思います!
電車で1時間くらいかかっちゃいますけど😅💦

参考になればぜひ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♡
    なんだか天気も良くなくて、今高速のるところなんですけど、今日のうちにオガール行って、明日童話村行こうかと思います!本当にありがとうございました(o^^o)

• 4月1日