※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

息子が義両親に甘えすぎてイライラし、義母に自分ではなくオムツを変えてほしいと言われると負けた気持ちになり、病院に行くのが嫌で憂鬱です。この気持ちの対処法を教えてください。

息子が義母、義父のことが好きすぎてイラッとしてしまいます🥲息子に甘々なのでそれも腹立つし。。。
私じゃなくて義母にオムツ変えて欲しいとかそういうこと言われるとイラっとします💦笑
なんか負けたみたいで。。。
この気持ちどうしたらいいでしょうか
今度も病院あって、下の子みてもらうのですが
本当にありがたいのですが息子が行くの嫌がりそうで憂鬱です

コメント

ママリ

質問者さんは義両親と関係よくないんですかね??🤔
お気持ちはとってもわかりますが、質問者さんにとっては血の繋がりはなくても、息子さんにとってはおじいちゃんおばあちゃんなので、どっちがとか、勝ち負け、とか、気にしない方がいいですよ😌
開き直れないなら、一緒にいるところ見ない方がいいかもしれません。

お子さんは、お母さんの気持ちに敏感ですから、イラっとしてるの感じ取れます。
「お母さんおばあちゃんのこと嫌いなんだな」って、察すると思います。わたしは祖母(母からすると義母)が好きだったので、母のそんな反応を見た時は内心めっちゃオロオロしてました😅
今自分が母の立場になり、確かにあの義母はしんどかっただろうなと理解できますが笑、当時は精神的にはよくなかったです。

はじめてのママリ🔰

昔の貴族は我が子の面倒見ずに乳母が全てやってましたし、せっかくならちょっとロイヤリティな気持ちで流しちゃいましょ😌
ではばあやよろしく、みたいな🤣

我が子が頼れる大人が周りにたくさんいるって幸せなことですよ