※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk
妊活

卵巣にチョコレート嚢胞があり、体外受精に挑戦する不安がある。OHSSのリスクや性交痛があり、体外受精への切り替えを考えているが、妊娠可能か不安。

両側の卵巣にチョコレート嚢胞があり6月から体外受精にチャレンジしようと思っていますが、不安な事が多くて怖いです。

今年33歳
AMHが9.74

1番はOHSSになる確率がかなり高いと言われていて、周りで多嚢胞の方が採卵後に腹水が肺の半分まで溜まって体重が6キロ増え呼吸困難にもなったので入院した方がいて本当に怖いです…。

性交痛もかなりありタイミングはもう難しそうなので、体外受精に切り替えるしかないと決心しましたがそんな体で妊娠は可能なのかとも考えてしまいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

チョコレート嚢胞は無いですが(卵巣嚢腫は取りました)、AMHが12ちょっとの多嚢胞です。

26個(30mmのもあり)採卵しましたがOHSSにはならずに生理が来たら移植しました。

健康で問題なければ妊娠は可能だと思います😌

• yk

yk

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

26個も取れたのですね!
    高刺激法💉でしたか?
    全身麻酔じゃないと辛すぎる個数だと思いますが、全身麻酔でしたか?

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高刺激ではなかったです☺️
    静脈麻酔で採卵しました☺️

• 5月13日