※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がバイバイや指さしをせず心配。模倣はできるが、小さなことに気になる。心配しすぎでしょうか。

1歳2ヶ月の娘、バイバイ、指さししません。
はーい、おいしいおいしい、ぱちぱちの模倣はできるのですが、バイバイだけができず心配です。
また、指さしもしません。指さしではなく、ぱーのままものを刺します。
目もよく会うし、名前呼ぶとふりむくし、ことばを理解していふ感じはあります。
バイバイ、指さししないだけで心配しすぎでしょうか、、
小さなことがものすごくきになってしまっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

末っ子はバイバイとパチパチは1歳4ヶ月でした!
指さしは1歳5ヶ月終わりでしたよ!

はじめてのママリ🔰

うちもその頃パーでした😂
1歳3〜4ヶ月ごろだんだんできるようになり、バイバイも逆さバイバイしてましたが1歳半ごろに普通になりました!
1歳児の1ヶ月ってめちゃくちゃ伸びますよ🙆‍♀️

ena

うちは最近いきなり人差し指でさすようになりましたが、それまでパーでさしてました!お菓子食べたい時とか😂

パーでも一応さしてるしなと思って心配してませんでした🌀
たぶんすぐ人差し指でさすようになると思いますよ❣️

うちはバイバイはしますが、おいしいおいしいはしないし、はーいも気まぐれです😅それぞれです♡