※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
住まい

引っ越し先を検討中で、幼稚園までの距離が心配。上の子は来年から小学生、下の子は年中。半年くらいなら転園できるか悩んでいます。

引っ越しを検討しているんですが、近所はとても高いので、少し離れたところにしようかな?と思ってるんですが、幼稚園まで車で30分や1時間はさすがに辛いですかね?🥺

転園しちゃうのもお金がもったいないなと思って😭
とりあえず上の子は来年から小学生、下の子は年中(年中で制服購入。今はスモック)なので、来年から下の子転園して引っ越し先近くの幼稚園にしようかなー?と🤔
半年くらいなら頑張れるかな…?

コメント

ままり

うちは引っ越しで年長の3学期だけ転園せずに車で30分の幼稚園に通わせました。
朝は旦那の通勤に合わせて送り、帰りも預かり保育を利用して帰宅時間に合わせたりしました。
旦那曰く、結構大変だったらしいです😂

• サクラ

サクラ

預かり保育するの良いですね!

それは旦那さん大変でしたね😭
    うちは私が専業主婦なので、今は家事した後10時から14時までまったりゲームしたりしてるだけなので、まあそれが無くなるだけだし…とは思ってます🥺

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

産後里帰り中に保育園まで毎日片道30分かけて車で送迎してました😆
キツいです…😭2時間潰れると生活激変します
友人も引越しで2年間片道30分送迎に費やしてましたが偶に叫んでました笑
でも半年の期限付きで片道30分までなら何とか大丈夫だと思います🙆‍♀️

• サクラ

サクラ

やっぱりしんどくなりますよね😭
    家賃が半額くらいになるのにとても綺麗。とかなので迷ってます🥺そんなに綺麗じゃないけど一軒家。とかなら、車で15分くらいの送迎になる場所はあるんですが、どうしようかなーと…

• 5月13日