※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
ココロ・悩み

息子が怖がって保育園に行きたがらない。対応方法を教えてください。

保育園の先生について

息子が最近、担任の先生が怖いと言って保育園に行きたがりません😣
4月から年中クラスにあがったのですが、その先生が怖いそうです。
泣き叫んで暴れて、行きたくないと訴えてきます😭
一歳の頃から預けてますが、こんな事は初めてです。
どうして怖いかなどは聞いてないです。

皆さんだったら、どう対応しますか??

コメント

mama

何が怖いと思うのか理由をまず聞くかなーと思います。
4歳なので嫌だと思ったことは聞けば言ってくれるかなと思うので☺️
それで親が介入しないといけない問題、例えば暴言を吐かれたとか?そういうのであれば園長先生とかに事情を話してみますかね🤔

• のこのこ

のこのこ

回答ありがとうございます😭
    まずは理由を聞いてみます!!

• 5月13日
きなこもち

保育士ですが、以前4月に年中になって急に行きたくないと言うお子さんいましたが、その時の理由は、遊ぶ時間じゃないのに外に出て行ったから担任がきつめに話をしたのが理由でした💦

まだ4月で信頼関係できてない時に何か注意されたりちょっとキツく言われると先生怖いとなりやすいので、担任に何か園でありましたか?と聞いてみたらいいと思います!

• のこのこ

のこのこ

回答ありがとうございます😭
    担任の先生にも話してみます🥹

• 5月13日