※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が家事をせず、セックスを求める女性の相談です。どうすれば大変さが伝わるでしょうか。

家事をやってくれないが
旦那にセックスしたいと言います笑

早くベッドいこーといい携帯ずっと触ってまっているだけで何もしてくれません
洗い物してくれたらいいよーと言ってみたら本当に洗い物だけ
使った調味料も出しっぱなし、ティッシュもゴミ箱に捨てず山盛りに
洗い物もテーブルの上にまだあるし中途半端

あとでやるからいいじゃんと言いますが、本当にやるのか
洗ったあと食器片付けたりしなきゃいけないし、、、
ゴミ捨てもしなきゃいけないし。

いつやったって同じだと逆ギレされました
昨日も夜更かししたみたいで家族で出かける前までずっとリビングで寝ていてワンオペだし夜ご飯食べ終わっても携帯いじっていてワンオペ。

ママがいいって言うから仕方ないと言われます
義理実家に電話していて下の子の面倒は見てくれず、、
口から食べているもの出していで見てほしいと言ったら今電話してるから無理でしょと言われ

どうしたら大変さ?が伝わるのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならこんな会話を作ります。
「今電話してるから無理でしょ」と言われた事があるなら
👨「早くベッド行こー」
👩「じゃあ〜と〜と〜終わらしといてね」
👨「え、嫁ちゃんやらないの?」
👩「あー、今これ(家事)やってるから無理なの。早くベッド一緒に行きたいならちょっとやっといてよ」
みたいな。
それでキレてきたりグチグチ言われたら
👩「え?この前私が下の子見ててって言った時『電話してるから無理』って言ってたじゃん。その時、電話してるから無理にさせなかったよね?私も今これしてるから無理って言ってるだけだよ?あ、ちなみに家事育児って夫婦で対等に協力する物だと思うけど、私は今これしてて無理だから今やらないといけない事じゃないなら携帯置いて家事して欲しいんだけど。で、今携帯で何してるの?」
みたいな笑
“あ、俺が率先して動かないのがいけないって言いたいんだろうな”って分かるように分かりやすく同じ状況を作ってやります。

りー

むり!家事で疲れてるから早く寝たい!したいなら家事手伝ってくれないと無理!って言います😂