※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯医者で口を開けるときの舌の位置について、下の歯茎に沿わせる感じでリラックスして下に下げるように言われました。

めちゃくちゃどうでもいい質問なんですが、、
歯医者さんで口を開けるとき、舌の位置どうされてますか?

私はいつも位置が定まらず常に動かしてしまっている状態で、たぶん歯科衛生士さんやりにくいだろうなぁって思ってます。
さっき行ってきたんですが、「リラックスして下に下げといてくださいねー」って言われ、でも下がよく分からず、、😭

下の歯茎に沿わす感じ?ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の方にありますが、舌先はどこにも触れてない感じです!
舌が動いていても大丈夫ですが、力が入っているとやりにくいです😌

☺︎

口開けた時の自然な形にしてます☺️歯茎にはつかず、舌の下に舌先が当たるような感じです😂

はじめてのママリ

自分が治療受ける時は動かさずに下ろしてます。
口を閉じた時の舌の状態と同じ感じです。

常に動いてると確かに治療しにくいですが、何より患者さんが怪我するので危ないんですよね⚠️

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました🙇‍♀️