※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよこれいと
子育て・グッズ

保育園のお昼寝布団について、お布団セットは西松屋やバースデーで買えますか?余分なシーツは必要ですか?用意する量を教えてください。

保育園 お昼寝布団について
この土日で保育園の準備をします。

保育園のお昼寝布団は、袋付きなら特に指定はありません☺️
金曜日に持って帰って週明けに持っていくんですが、
西松屋とかバースデーにお昼寝布団セットって売ってますよね?
4点セットとか7点セットとか✨

お布団のシーツって余分に用意してますか?
どれくらい用意してるかそれぞれでしょうが教えてください‼︎

コメント

お母さん´`*

お布団のシーツは、週末に持って帰って洗うので1枚しか用意してません😇
後洗っても一瞬で乾くので(笑)

西松屋とかにも売ってると思いますよー♪

  • ちよこれいと

    ちよこれいと

    コメントありがとうございます😊
    シーツ1枚でなんとかなるんですね✨
    シーツつきのセットのみ買おうと思います‼︎

    • 3月31日
  • お母さん´`*

    お母さん´`*

    めちゃくちゃすぐ乾きますよー(笑)
    もう乾いた(´°д°`)!って(笑)
    中の布団は、天日干しを保育園で
    うちの所はしてくれてます(´∀`)
    汚いな…って思ったら洗います!

    • 3月31日
  • ちよこれいと

    ちよこれいと

    そんなにはやいんですかー!(笑)
    保育園で干してくれるかわかりませんが、持って帰って干してくださいって書いてあったんで汚くなったら洗うことにします(^O^)

    • 3月31日
deleted user

バースディで購入しました💡
袋、枕、敷き布団、掛け布団、
枕カバー、敷き布団カバー、掛け布団カバーの7点セットのやつです💡

シーツは薄いので
洗濯すればすぐ乾くかなと思い
1枚しか買ってません💡

布団本体は洗うと中々乾かないと思うので月1で乾燥機かけようかな…と考えていますが

保育園始まってみないと
カバーが余分にいるのかとか
はっきりわかりません(>_<)

  • ちよこれいと

    ちよこれいと

    コメントありがとうございます😊
    7点セットバースデーで見ました💡
    うちもそれにしようと思います✨

    保育園行ってみないとわからないですよね💦
    うちには乾燥機ないので悩みどころです😏

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも乾燥機ないです(>_<)

    • 3月31日
  • ちよこれいと

    ちよこれいと

    購入されるつもりですか?☺️

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ 布団にかける乾燥機は
    布団乾燥機ですよ💡

    タンブラーとかじゃなくて
    布団に温風入れて…ってやるやつ💡
    それが古いけど1台あって


    普通の乾燥機はスペースがないので
    もしカバーが乾かないようなら近くのコインランドリーに直行ですかね(笑)

    • 3月31日
  • ちよこれいと

    ちよこれいと

    はい、ホースから温風出るやつですよね💡

    うちは浴室乾燥機ついてますが、なかなか乾かない上に電気代高いらしいので使いづらく(笑)
    ドラム式?とかの乾燥機の方が使えそうですが、買う予定はないです💦笑

    • 3月31日
煌ちゃんmam

バースデーたくさん種類がありましたよ♪

保育園でカバーは2枚と
言われていたので
2枚用意してますよ*°

  • ちよこれいと

    ちよこれいと

    コメントありがとうございます😊
    保育園で指定あるんですね💡
    とりあえず指定がないので1枚だけで試してみようと思います(^O^)

    • 3月31日
ちよこれいと

ちなみに、シーツだけじゃなくて、
中身の布団は洗ってらっしゃいますか?