※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が一人歩きできるようになりましたが、友人からの反応に不快感を覚えています。 O脚になる心配はないとのこと。

生後9ヶ月 一人歩き
9ヶ月の娘が一人歩きができるようになりました。
普通に方向転換もして10歩くらいも余裕で歩けます。
まだ子供のいない友人に動画を見たいと言われ送ったのですが、
すごいねとかかわいいねとかの反応はなく、
早く歩きすぎるとO脚になるらしいよと言われ、なんかムカつきます。
ただの愚痴です。
ほーんと余計なお世話。私も旦那も8ヶ月で歩いてますがちっともO脚じゃありませーん。

コメント

みしゅ

なんだそれ…🤣
見たいと言われたから送ったのにその反応されたら普通にカチンときますね。
今は本当歩き始めるの早いですよね☺️よちよち歩くのたまらん🤤我が子も早く歩け〜歩け〜と日々念じております笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感ありがとうございます笑
    寝る前にモヤモヤしてたので聞いてもらえて嬉しいです😮‍💨

    よちよちたまらないけどずり這い時期が一瞬過ぎてもっと動画残せばよかったなってちょっと寂しい気持ちもあります🥺🥺🩵
    歩く前の今しか見れない姿見逃さないようにして下さいね🫶🫶

    • 5月12日
  • みしゅ

    みしゅ

    そういう人に限って我が子の写真めっちゃ送ってきたりしそうですよね😇😇
    ずり這い時期一瞬だったんですね😭我が子のずり這い、完全にバタフライしててほんと笑います笑

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

うちの子は6日9ヶ月になり、
まだ歩かないけど
タッチは数秒できるようになってきました🤣
義母いわく、旦那も9ヶ月で走ってたらしくて
もう少ししたら一歩でるかなあなんてワクワクしてたんですが…
そんなん言われたらムカつきますね😂
確かに旦那はO脚気味かも…笑

だけど、私は普通に歩いたの11ヶ月過ぎてからだったらしいけど、めっちゃO脚ですけどね!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    誕生日1日違いです!うち7日で9ヶ月迎えました!😳🤍

    9ヶ月で走ってるパパすごいですね笑アスリート?笑
    うちの旦那はなんならX寄りなんですけどね🙃
    可愛いねの一言だけゆえばいいのに😮‍💨😮‍💨ムカつきました笑笑

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じくらいのお誕生日嬉しいです✨
    早いですね😍

    パパはめっちゃ運動神経良くて、足も早くて、高校生のときに陸上で県大会?とかも出てたらしいです🤣

    私に似たのか上の娘は
    くっそ運動神経悪くて
    逆上がりすら出来ませんがね笑笑

    やーそれは腹立ちますよね!
    なんで送ってー言ってきたのか謎です🤔💭

    • 5月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お子さんの歩き出し毎日ドキドキですね😳🩵🩵

    パパ😳!!笑
    うちの娘も期待しちゃう🤍🩵笑

    ほんと、なんで見たがった??笑

    • 5月12日
ひかり

O脚にはならないですよ☺️
月齢低いうちは、赤ちゃんみんなO脚なので歩くのが早い子はO脚の姿で歩いてるだけです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🥹
    安心しました😮‍💨😮‍💨笑

    • 5月12日
ミッフィ

ムカつきますねー😡
息子も9ヶ月で歩きましたが今4歳で脚まっすぐです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ムカつきますよね🙃
    息子さん同じで安心です😮‍💨🤍

    • 5月12日
クマちゃん

息子は数秒のタッチができるようになってきたので早く歩かないかと楽しみです😊
てか、送りつけたわけじゃなくて見たいと言うから送ったのに…じゃあなんで見たいって言ったんだよってモヤモヤします…
ちなみに私も9ヶ月で歩いてたようですが全然O脚じゃないです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    息子さんの歩き出し楽しみですね😳🤍🤍
    私もタッチ初めてからどうしても1歩見逃したくなくて毎日カメラ抱えて忙しかったです笑

    え、ほんとそれです。なんで見たいと言った???笑

    • 5月12日
ひな

O脚になるのは将来ですよ!!
基本的に早く歩き出したら体幹が鍛えれてないしこけた時怖いなと思いますが歩き始めたならどうしようもないですしね😅
早く歩けたからといって運動神経が良いとかでは無いし気にしないでねーって言ってみるとかꉂ🤭︎‪💕