※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お出かけ

大阪のグルメやテイクアウト、スイーツのおすすめを教えてください。

来週、北海道から大阪に旅行に行きます!
大阪グルメ、食べるところ、テイクアウト、スイーツでもなんでもいいので教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

スイーツなら梅田にある
ガリゲット(ミルフィーユ)
グルニエ(ミルフィーユ)
シャンデレール(クレープ)
RINGO (アップルパイ)
おすすめですよ🥰

あと阪急百貨店、阪神百貨店の地下食品売り場は、東京や大阪にしか展開してないレアなお店のオシャレなお土産お菓子など売ってるので大人用のお土産や自宅用におすすめです☺️

SAHO

阪急のデパ地下に入っている一心堂のフルーツ大福は絶品です‼️

大阪グルメといわれたら、たこ焼きやお好み焼きですが、お好み焼きのオススメは、味乃家さんです。お好み焼きなんてどこも一緒でしょー!と馬鹿にしてた自分が恥ずかしくなるレベルで美味しかったです💕
たこ焼きは売ってるのも好きですが、自分で焼けるところもありますよ!蛸のすけ?だったかな?お店の名前不確かですみません💦

あと、有名なのは551。
個人的には吉本新喜劇とかも楽しんでほしいくらいなかなか好きです✨