※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

2人目で母乳が出た方いますか?何か母乳のためにしたことがありましたら教えてください。

息子の時は母乳があまり出ずに、1ヶ月で完ミにしてしまいました💦

次の子では母乳出るといいなぁと思ってますが、、、

1人目であまり出なかったけど、2人目は出たよ!って方いますか??なにか母乳のためにしたことがあったら教えてください! 🥺

コメント

🌙

頻回授乳心掛けました💦
とにかく飲ませて、あと、退院の時に頂いたぼた餅食べたら母乳が急に増えました!
餅米?が効果出たのかなと思ってます💭
詰まったりする人もいるので注意しながらでしたが💦

• なな

なな

ありがとうございます✨
    なるべく回数多めにあげるのが大事なんですね😭!1人目の時はそこまでしてなかったので、次のときはやってみます✨

餅米効いたんですね✨メモしておきます😆

• 5月11日
きいろ

私も、1人目は母乳があまり出ず…乳首も傷だらけでしんどかったので、1カ月で完ミにしました。
先日出産しましたが、今のところ完母でいけてます!
自分は母乳が出ない体質だと思ってたので驚きです。
多分赤ちゃんがおっぱい吸うのが上手なのと、1人目に苦労した分、おっぱいを咥えさせるのも上手になってるのかもしれません!
あとは上の方も仰っているように、お団子やお餅が良いって聞いて何度か食べてます。笑
あとは水分をこれでもか!ってくらい飲むようにしてます💡

• なな

なな

ありがとうございます!
    ほんとしんどいですよね😭

そういうのもあるんですね✨
    餅米の威力凄いですね!!
    つまらない程度に食べてみます🥹
    水分も確かに吸われる分沢山飲まないとですよね!!

ご飯とかは栄養バランス気にしてました??

• 5月11日
  • きいろ

きいろ

もう朝から晩まで母乳の事ばっかり考えてました💦
    痛いし出ないし泣き止まないし…、スパッと完ミにしちゃえばよかったのに、母乳に未練タラタラで、当時は病んでました😅

栄養バランスはあまり考えてないです!
    とりあえず、主食は白米にしているのと、便秘対策に毎食野菜もちゃんと取るようにしてるくらいです😊

• 5月11日
  • なな

なな

私もそんな感じでふっきれて完ミにしました😣今となっては元気だからもっと早くそうしてればなぁなんて思ってます😄

普段白米が少量なのですが、白米って結構母乳に繋がる感じしました??✨それなりにちゃんと食べようと思います😊✨

• 5月12日