※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

洗濯機のおしゃれ着洗い用投入口が壊れていて、洗剤が空になっていた。洗い直しを諦めるか悩んでおり、娘のものを心配している。洗剤を使っていないものは全部洗い直したいが、いつからか分からず困っている。

洗濯機のおしゃれ着洗い用自動投入が壊れていました。
洗剤が空だったのに、全く残量少の表示が出ておらず。 
今日の朝気づいたのですが、いつからかも全く分かりません。
最近洗剤の追加をしてないなぁとふと思い、容器を空けると空でした💦

制服や体操服、園で使うタオルなど、娘のものはほぼおしゃれ着洗いをしていました。(パンツと靴下は大人と一緒にまわしてました)

この場合、皆さんなら洗い直しは諦めますか?
神経質な性格で汚れなどが残っているのでは…と気になるし、特に娘のものなので仕方ないと思えず。
洗剤を使っていないものは全部洗い直したいですが、いつからかも分からないので、どうにもできず。

健康被害などないとは思いますが、気になりすぎて泣きそうです😭

コメント

mimi

私も普通の洗剤の自動投入の残量表示が機能していなくて、しばらく洗剤なしで洗ってしまってたことあります💦
大人用だったのと旦那が仕方ないよ〜って感じで洗い直ししなかったですが、私だったら子供のものは今後使っていくもの全て洗い直すかもです🥲
他人からの匂いとか気になっちゃうので…(ちなみに洗剤が入っていないのに気づいたのは、自分たちの服がなんか臭くない?っていう話になって気が付きました😇)