※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

普通のお箸で挟みにくい場合、せいわの六角箸やはしものお箸が持ちやすいかもしれません。

子供用のお箸について。

手が小さいのか、指が短いのか、、、
普通のお箸で練習していますが、挟みにくいようで全く上手になりません。

今後普通のお箸を使うにあたって、悪影響のないおすすめのお箸はありますか?
リングがついているものではなく、持ちやすい普通のお箸に似たようなものが理想です。

せいわの六角箸やはしものお箸が持ちやすいかな?と気になってます🙇

コメント

nathuu

六角箸使ってます!
少し短めのほうが息子は最初使いやすかったみたいです🤔

  • みあ

    みあ

    短めの方がいいんですね!
    うちの子は人差し指から親指まで8.5〜9cmくらいしかないので、短めで13cmにしてみようかと思います✨

    • 5月11日
はじめてママリ

六角ばししか使ったことないです!子供も持ちやすいようですよ!

  • みあ

    みあ

    持ちやすそうならいいですね‼️
    六角箸使われている方が多いみたいなので、六角箸に買ってみます✨

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

ののじの箸と指あてガイドがついてる箸使ってます!

  • みあ

    みあ

    ののじは始めて知りました!
    早速調べてみます✨
    ありがとうございます‼️

    • 5月11日
ママリ

せいわの六角箸使ってます。軽いので使いやすいようです。サイズは手の長さ+3センチがいいらしいですよ。

  • みあ

    みあ

    お返事遅くなってしまいすみません!
    軽いんですね😳使いやすいと聞けて良かったです!
    手の長さ測って、早速注文しようと思います✨

    • 5月13日