※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月で混合です。最近赤ちゃんの動きが激しくなってきて、新生児の…

生後1ヶ月で混合です。
最近赤ちゃんの動きが激しくなってきて、新生児の頃はスムーズにできてきたのに、授乳の時になかなか乳首に吸い付くことができず、泣き出したり暴れたり、手足の力も強いのでバタバタされて大変です。特にこれを夜中にされるととてもストレスです。
赤ちゃんがスムーズに飲んでくれる方法はありませんか?
また、夜中だけミルクにしたいなとも思っているのですが、その場合夜中胸が張ってきたり、搾乳しなければならないのでしょうか?

そして授乳するたびに乳首が痛痒くて辛いです。保護器をつけてみると、そのときは授乳量が減ってしまいました。なので我慢して直母であげていますが、乳首が赤くなって痒みに耐えられません。ピュアレーンを塗っていますが変わらずです。何か対処法はありませんか?

産院で完母乳でもいけるよと言われたくらい母乳量は結構あり、完ミにはできるだけしたくないなと思っていたのですが、赤ちゃんが暴れ出してからうまく飲めていないのか、量が減ってしまいました。

何か対処法があれば教えてください🙇‍♀️

コメント