※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パートで働いている方が、お昼頃まで仕事をしていて、14時に保育園から子供を迎えに行くと、子供がお昼寝中で心配です。先生の考えが知りたいけど聞きづらいです。仕事が終わったらすぐ迎えに行かないといけないのかな?

パートで働いてる方。
保育園に預けてますか??
私は仕事13時半頃までなんですが
仕事帰りに迎えに行くと14時です。
ちょうど子供がお昼寝真っ最中で可哀想です、、、
仕方ないんですかね??
先生はどう思ってるんでしょうか?
なかなか聞けなくて、、、、
でもやっぱり仕事終わったらすぐ行かないといけないですよね🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

14時にお迎えにきてと言われたってことですか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    14時にお迎えにきて!!とは言われてません💦
    何時にお迎え来れますか?と聞かれて仕事が13時半に終わるので14時には来れます!と言いました😭

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園も親切じゃないですね...🥲短時間保育ですよね?そしたら基本短時間保育内のお迎え(だいたい16時が多いですかね?)なら15時に行こうが16時に行こうが問題ないはずですよ!
    今更で申し訳ないんですけど...お昼寝ちゃんとさせたいので15時にお迎えにきてもいいですか?と言ってみるのはどうでしょう😳

    • 5月11日
あんころもち

保育士していますが
(フルタイムパートです)
勤務証明書を出してると思うのですが、お迎え時間は何時頃になりますかー?みたいな面談とかはしていませんか?😊

起きてすぐにお迎え行きます。
や、
おやつ後にお迎えに行きます。
の方が多い印象です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面談しました!!
    何時頃来れますか!と聞かれたので13時半に仕事が終わるので14時頃来れます!と言いました😭😭
    もっと遅い時間言っても良かったんですかね?

    • 5月11日
  • あんころもち

    あんころもち


    たぶん、もう少しゆっくりでも大丈夫だと思いますよ🥰

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか?
    けど毎日14時なので今更
    言いにくいです。笑
    保育士さんからすると仕事終わってるのに何しとんや!って思わないんですか?

    • 5月11日
  • あんころもち

    あんころもち


    14:00も15:00もそんなに変わらないです🫣笑

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!笑
    貴重なご意見ありがとうございます😭

    • 5月11日
幸🍀

基本12時までのパートです。1歳までは12時半に迎えに行ってましたが、保育園での生活リズムも作った方がいいので早お迎えじゃなくても大丈夫ですよ〜、と先生から言われて15時半くらいにお迎えに行ってます。基本は仕事終わり次第なのですが、それはフルタイムの人想定な雰囲気です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり年齢によっても違いますかね???
    うちの子はまだ0歳なのでこの方がいいのかな、、、
    今は15時半なのですね🥰
    少し余裕もてますよね!

    • 5月11日
  • 幸🍀

    幸🍀

    0歳なんですね!ならばなるべく早くお迎えがいいかもですね。0歳児クラスの時は仕事終ってすぐ行くか、お昼寝後とか、区切りの時間でなるべく早くお迎えに行ってました。保育園的には16時まで大丈夫ですよ〜という感じでした。保育園にもよるので、ちらっと先生に聞いてみるといいかもですね。

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    いつも爆睡中起こすの可哀想で、、、
    でもやはり小さいうちは早くお迎えの方がいいですよね💦

    ちなみに休みの日はどうされてましたか?
    私は仕事柄1週間丸々お休みの時もあり、、、
    1週間ずっと保育園行かないとまた泣いちゃうかな、とか保育料払ってるから給食食べてほしいな、とか考えてしまって😵‍💫

    • 5月11日
kids3ママリ🔰

基本時間は8:30〜16:30なのでその時間内であればとくに気にされることもないように感じます。
はじめてのママリさんの考えでいうと、週3で働くママは、働いていない日預けちゃいけないのか?ってことにもなりますし、月齢がものすごく小さかったらお昼寝起きてすぐお迎えか、おやつ食べてお迎えの15:00ごろの気持ちもわかりますが、以上児さんなら尚更幼稚園なんて仕事してない人も預けてるんだから、そんなに負担に感じなくても全然大丈夫と個人的には思います。
標準時間のお母さんが仕事始まってないのに7:30に預けて、18:30前に迎えに行ってたら注意されると思いますが。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ0歳なんです!!
    なのでやはりこの時間で仕方ないんですかね💦
    いつも寝入って爆睡の時に起こすので可哀想で🥲🥲
    15時30分くらいにお迎え行きたいのが本音ですが保育士さんに、え?急にどうした?と思われるのが怖くて😅

    • 5月11日
  • kids3ママリ🔰

    kids3ママリ🔰

    まだ0歳なんですね!
    じゃあ早迎えはいいけど、お昼寝してるのに起こされるのは可哀想なので。。。
    いつもお昼寝起こして帰ると夕方がクズってしまうので、しっかり寝さして起きた後迎えに行きます♪って感じで、15時に迎えに行ったらどうですか?
    0、1歳児は保育園にもよりますがやっぱり子供の負担を考え、仕事が休みの日はお休みさせてくださいって言われることがありました(公立です)
    1週間まるまる休むとまた慣らすのが大変なので、1日おきとか休みの時も週3とか、休みの時は午前中まででお昼ご飯食べたらお迎え〜とかで通わせてみてはどうですか?
    いろいろ考えると大変ですが無理せずにファイトです☆

    • 5月11日
ママリ

午前中だけ仕事してます!
保育園側から帰りの会が15時半なのでお迎えはその後の方が都合いいですと言われています!
15時半に迎えに行ってます!