※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

学童って働きやすいとかこれが大変とかあったりしますか??幼稚園教諭パートしてます学童にも興味があるのですが、、

学童って働きやすいとかこれが大変とかあったりしますか??
幼稚園教諭パートしてます
学童にも興味があるのですが、、

コメント

ままり

学童で働いてました!私が大変だなと思ったことはひたすら遊ぶことです😂当時は毎日のようにケイドロやこおりおに、ドッジボール、サッカー、、体力削られまくりでした!今は無理です🤣
あとは子どもたちが帰るのが一番遅い子で19時で、以降に戸締りなどでしたのでそのへんは確認された方がいいかなと💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    面接ではどんなこと聞かれたりしましたか??
    見学もできるのでしょうか??

• 5月10日
  • ままり

ままり

見学できるかどうかは施設によると思うので聞いてみたら良いかもです🙆‍♀️面接では、ベタですがなぜ学童に?って感じでした!幼稚園の先生をされているのであればなぜ学童の方に?というのは聞かれるかもですね!

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    友達同士でトラブル、喧嘩になったら声がけ、対応はどんな感じにしましたか?
    小学生だと幼稚園児と違って声がけも違くなりますし、、
    ままりさんは、面接の際なぜ学童に?と聞かれたら
    なんてお答えしてましたか?🤔

• 5月10日
  • ままり

ままり

子どもって本当毎日毎日喧嘩しますよね💥お互いの言い分を聞いて、自分のどこが良くなかったかをお互いに言わせ、今度からどうするかお互いに言わせ、、って感じでしたね!正直自分たちで解決してくれ!と思いつつ😂時にはしっかり者が間に入って仲裁してくれることもあり、低学年の喧嘩だったら上級生が仲裁に入り、など助け合ってくれることも多いですが🙌

私は単に興味があったから、と🤣令和にそういう言い方したら変態のロリコンと思われる可能性もありますね笑

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、
    今気になってる学童が
    今年の一月にできたばかりみたいで
    正社員でも5-6時間くらい?みたいで15万〜16万円
    パートで3〜4時間くらいで
    時給1050💴なんです
    ハローワーク?みたいなネットで出てきて、
    今度お電話かけて見学してみたいのですが、、
    直接お電話掛けてもいいでしょうか??

• 5月11日
ままり

そうなんですね!
見学したい旨を電話してみて、ハローワーク通してほしいと言われたら行けば良いのでは😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    色々と助かりました😢

• 5月11日