※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

精神疾患を持っているため、統合失調症で個人病院での出産を希望していますが、受け入れてもらえるでしょうか?

2人目を個人病院で産みたいと思っているのですが、精神疾患があります。
統合失調症です😭
個人病院は受け入れしてくれないですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

産婦人科だけの個人クリニックだと難しいと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😭
    悲しいですね😭

• 5月10日
ちぃ

無理だと思います。。

こたろー🔰

第一子を出産予定ですが、精神科通院歴(現在も通院中)があるため、予定していた総合病院と個人病院に2度も受け入れを断られました😵‍💫
最終的には大学附属病院に決まりましたが、精神科が併設されているところでないと受け入れてもらえない可能性は高いですね🥲 無駄足にならないよう、お電話で事前に確かめるのがいいかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    電話で確認してみます👍

• 5月10日
フィリーネ

薬を2種類(統合失調症でも飲む薬です)を飲んでいて、いま妊娠初期で病院探し中です。

産科・小児科のみの病院を受診(事前に電話し、医師の判断になるので受診するよう言われました)したところ、産まれた赤ちゃんに離脱症状がある可能性があるので、NICUがないため受け入れできないと言われました。
産科的にはOKだけど小児科がダメだそうでした。
薬が頓服のみなら大丈夫らしいです。

別の総合病院(NICUはない、精神科はある)では、出産は可能ですが精神科的なフォローはできませんと言われ、よく分からなくなっているところです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目を総合病院で産みましたが産後何のフォローもなかったです。
    今薬は飲んでるけど症状は全くありません。
    子供は脱離症状もなく5体満足で元気に産まれて来ましたよ。
    何のフォローもない総合病院何の意味があるんだろうと思います!

• 5月11日
  • フィリーネ

フィリーネ

総合病院といっても規模も方針も色々あるんだなと感じています。
    でも個人病院だとリスクを嫌ってお断りされがちなのかなと・・・
    途中で転院させられたとかって話も聞いたので、最初から断られた方がマシかもですが

• 5月11日