※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

在宅勤務できる仕事に転職しようか迷っています。月収12〜13万、週4日フルタイム、職場近く、ボーナス20万年2回、有休や子供理由での早退遅刻もしやすい。副業で月2万。子供が小学生になった時、学童に預けるよりは家で見てあげたいです。

皆さんならこの状況で転職しますか?
ご意見聞きたいです

・月手取り12〜13万
・8:30〜17:00の週四フルタイムパート
・職場と家が近い(車で数分)
・ボーナス20万程度が年2回
・急な有休や子供理由での早退遅刻もしやすい
・副業で平均月2万程度収入有

子供が小学生になった時、学童に預けるよりは家で見てあげたいため在宅勤務できる仕事に転職しようか迷っています

コメント

はじめてのママリ🔰

月のお給料は低めだと思いますが、その条件でボーナス結構いいですね🙆平日週4なら、結構恵まれてるんじゃないでしょうか。お仕事も慣れてるでしょうし。

同じ条件で給料上がるなら、転職します😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そうなんです、最近ボーナス見直されてめちゃくちゃ良くなったんです💦
    勤続年数も10年近いので手放すのももったいなく…

転職先で給料が上がったとしても今のような待遇はなかなか望めないので転職に踏み切れずにいます😢

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

融通がきくなら辞めるのを迷いますね。
月収がもうちょい!って感じですが、週4日だしボーナスもでるし、融通きくなら妥当なのではないでしょうか?😊
業務内容によりますが。

在宅でもオンラインミーティング続いたりすると、子供をかまってあげられる余裕ないです😅学童でお友達と遊べるほうが楽しいし安心ですよ😊

転職してハードになるなら、小1のタイミングでは転職しないです🙋
もうちょっと先なら、とりあえずリサーチしてみます😊

• ママリ

ママリ

お返事遅れてしまいすみませんでした💦
    そうなんです、融通効くのが何よりありがたくて…

在宅も在宅で忙しくて子供を見られないってよく聞きますね。
    理想は子供が小学校行っている時間帯は在宅勤務、それ以外の時間で副業を今以上にこなして収入上げて行ければと思っているのですが、なかなかそんな上手い仕事ありませんよね😔

就学まではあと数年あるので、今のうちに色々調べてみようと思います!

• 5月14日