※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虎美
妊娠・出産

切迫早産で入院中ですが、大部屋と個室どちらがいいでしょうか?ICUから大部屋に移ったけど、静かすぎて気を遣うし、個室は高い。皆さんはどうしていますか?

切迫早産入院中で皆さん大部屋と個室どちらですかぁ?
ICUの一人部屋から出て大部屋にいったんですが結構静かなもので屁を我慢したりトイレは一応気をつかってます(笑)
でももたないからやっぱり音でちゃいます(笑) 
ICUは決まりがいろいろあるから隔離状態で嫌だし大部屋は気を使うしで個室はお金かかるし皆さん部屋どうしてますか?

コメント

こいのん

切迫早産で入院してる時は、お金の為に大部屋で我慢しました!
生命保険で入院費が出たので、大部屋にするとかなりのプラスになったので😁
その代わり、慣れるまではストレスで寝不足でしたよ!
ICUは大部屋が基本で、隔離しないといけない病気の方が個室でした。
産後は自分のペースで生活したかったので、個室にしましたが…

• 虎美

虎美

かなり気を使いますね
    個室はやはり高いですし今は大部屋で耐えられるまでは頑張ります(笑)

• 3月31日
  • こいのん

こいのん

限界って思ったら、個室にって思いましたが、なんとか慣れました(笑)

• 3月31日
みぃ♡ひろmama

NICUにいた時は搬送されて2日間はナースステーション前のカーテンで仕切った所で、その後大部屋に移動になり個室になりました!
入院して2週間経ってからは産科に移動になり2人部屋にしました!
2人部屋でしたが1人で部屋使えました(^^)
大部屋って気を使いますよね(><)

• 虎美

虎美

二人部屋でもう一人いなければ一人部屋になるからいいですね(笑)
    1、2週間なら個室でもいい気がするんですけどね😅

• 3月31日
  • みぃ♡ひろmama

みぃ♡ひろmama

退院せずに出産になったので産後も2人部屋でしたが、もう1人居なかったので良かったです(^^)
    入院長くなるとお金かかるけど個室のほうがいいですよね!

• 3月31日
  • 虎美

虎美

産後はもちろんですがまだ産まれてないからとりあえず大部屋でまだいます(笑)昨日大部屋になったばかりですし(笑)😅

• 3月31日