※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとる
子育て・グッズ

どちらの子に合わせた方がいいでしょうか…時期は私次第になりますが、市…

どちらの子に合わせた方がいいでしょうか…
時期は私次第になりますが、市外に住んでいる義親と同居予定です。
今上の子が通っている幼稚園は私が通っていた所でした。
モンテッソーリ系の幼稚園で自分が通っていてとても思い出に残ることが多かったこともあり、子どもには通わせたいと思っていました。
上の子と下の子は年子ですが2学年離れているため、同居するタイミングを迷っています。
義親と同居するとなると上の子の小学校は住む場所にとても近くなりますが、下の子の幼稚園へは車で45分ぐらいはかかります。
自分の中ではそれぐらいかかったとしても自分の通っていた幼稚園に通わせたい気持ちがあります…
ただ毎日その時間かけて通園させるのも大変だよな…と思ったり…
上の子が小学生になるタイミングで下の子は年中になりますが、そこで引越しするか
上の子に地元の小学校に通わせて下の子が小学生に上がるタイミングで引っ越しさせるか迷っています…
ただ私も小学生の時に転校した経験があり、寂しい思いをしたので上の子には小学校6年同じ友達の方がいいよな…とも思います。
下の子の幼稚園を転園させることも考えましたが、全く知らない幼稚園に通わせるのも少し不安もあります…

コメント