※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

坐薬の他の入れ方はありますか?子どもにはなぜ坐薬が処方されるのでしょうか?

坐薬って指で入れる以外の入れ方ってありますかね?
子どもが熱が出たらなぜか坐薬しかもらえないのですが飲み薬より効き目が良いからなのでしょうか?

コメント

boy&girlmama

その通りです!飲み薬が良ければ伝えると処方してもらえますよ!!

パンダ

息子は1歳半?ぐらいまでは坐薬でした!
それ以降は「粉薬飲める?」って感じでカロナールになりました。
嘔吐とか症状あったりしますか??
多分ですが、坐薬はすぐ溶けるので、身体に吸収しやすいのかな?って思ってます!

はじめてのママリ🔰

お熱の他にも咳や鼻水など正直があると、お薬が大量で大変だからですね☺️

はじめてのママリ🔰

効き目もいいし、食欲がなかったり嘔吐があったりしても下からなら問題なく摂取出来るからですね☺️

坐薬が難しいならその旨伝えると別のお薬出して貰えますよ👍
そして坐薬は指でしか入れたことないです🤔

はじめてのママリ🔰

言えばカロナールに変えてもらえると思いますが先生のやり方にもよるので嫌なら病院変えた方が良さそうですね☺️🙌
うちはむしろ座薬希望しています!座薬しか処方して貰えない理由はその先生にしかわかりませんが、効果的には圧倒的に飲み薬より効きますし早いですね😳😳✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指でしかないですね💦直接が嫌なら手袋とか?お尻の穴に入れるので指しか方法はないです😄

• 5月10日