※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

友だちがSNSスクールで学び、Instagramでサジーを販売して稼げるか相談しています。

専業主婦だった友だちに久々に会って、仕事の相談をしてたら、その友だちはSNS運用?のスクールに入って学び、Instagramを始めたそうです。
サジーを売ったら、1件5000円入ってくるみたいな話をしてました。インフルエンサー的な感じですかね?
そういうのって、本当に稼げるんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

稼げるかもですがそれまでに色々お金かかると思いますし一般人からはじめるのは中々難しいと思います😅😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ですよね…もともと影響力ある人が宣伝するから売れるのかな😅

• 5月10日
あちまま🔰

PRとかアフィリエイトでそれぐらい稼げたりもありますが、継続していくのが難しい世界です

• 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど…。継続は大変ですよね😭

• 5月10日
まろん

厳しい世界なので、関わらないほうがいいかなと思います。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

関わらない方がいいとは、その友達にですか?

• 5月10日
  • シロクマ🐻‍❄️

シロクマ🐻‍❄️

横からすみません。
    その友達にではなくその仕事に関してだと思いますよ😅

• 5月10日
あーちゃん

やり方違いますが、私の知人は転売の師匠に教わりiPhoneとかのメルカリ転売で稼げるようになったからと正社員を辞めて自宅に大量に在庫を仕入れ古物商もとって稼ぎまくったそうで…なんか違う次元の人間になってました🤣
誘われましたが断りました。ダメだった時痛い目にあうでしょうし、不器用な私はやっぱり労働で真面目に稼ぐのが性に合うなと思います。

ママりんりん

「サジーを売ったら」ですよね💦 

今どき、インスタのPR案件から物を買う人なんているんですかね😅

よほどファンがついているインフルエンサーなら、ファンが応援として買ってくれるかもしれませんが、どこの誰だか分からない主婦から買う人なんていないですよ。

私から買って!とか言われかねないので、私ならその友達から少し距離を置きます。