※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

父から毎日電話があり、用事はなくても話したい様子。妊娠中で心配されるが、電話がうざいと感じている。電話以外の連絡手段はなく、高齢で1人暮らしの父には話し相手が必要と理解はしているが、面倒くさいと感じている。

離れて住む父から毎日電話があります。。
多ければ一日3回…
うざいって思ってしまうのひどいですかね?😂

特に用事はないです。
孫と話したいとか、お天気の話、ごはん何食べたか、今日の出来事…
私が妊娠中なので毎日様子を聞かないと心配なようですが…

ごはん中とか家族で出かけてるときとかお構いなしです。

今もかかってきたので急用だったらいけないと思い出てみたら、家にゴキブリが出た話とかで、1人時間を邪魔されてうんざりしました😩

LINEはできないです。
出ないと「何かあったんかと思って心配した!」となるので面倒くさいです💦

同じように毎日電話かけてくるのが面倒くさいって思ってる方いますか?😂
高齢で1人暮らしなので話し相手もほしいんでしょうし、
安否確認のためにも電話した方がいいのはわかってるのですが、うざいと思ってしまいます…

コメント

ハナ🔰

流石に一日三回は多いですし私ならウザって思っちゃうかもです( ̄▽ ̄;)💦

きっとお父様寂しいんでしょうね🤔💭

うちの場合、祖母がよく電話かけてきます(📞'ω')

ママりさんのお父様ほど頻回ではないのでそれほど苦ではないですが、忙しいタイミングだったりすると少しイラッとしちゃいます😅

寂しさ紛らわしになるかもなので、お父様に何か趣味を進めてみてはどうでしょう??(*^^*)

• ママリ

ママリ

思っちゃいますよね?😂よかったです🤣
    たまにだとしても、忙しいときにどうでもいい電話かけてこられたらイラッとしちゃいますよね😣

趣味を勧める!なるほどですね✨
    何がいいかちょっと考えてみます😊
    ありがとうございます!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

クソうざいですね笑(言葉悪くてすみません💦)
絶対出ないです。父との関係性にもよるかもしれませんが😅
私は絶対無理です💦用無いならかけないで、何かあるならメールしてって言っちゃいそうです…

• ママリ

ママリ

クソうざい笑ですよね🤣
    かけないでってはっきり言えたらいいのですが😂
    何かとよくしてもらってるのと、1人で寂しいだろうから父の気持ちを考えるとそうも言えなくて😂
    でも言いたいです…笑
    コメントありがとうございます!

• 5月10日